※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互い好きで幸せになるために一緒になったはずなのに、夫婦喧嘩が絶え…

お互い好きで幸せになるために一緒になったはずなのに、夫婦喧嘩が絶えず、しょっちゅう言い合い、
夫婦関係は冷め、旦那はきっとわたしに対して不満と憎しみでいっぱいだと思います。

それでもやっぱり子供がいる手前離婚するわけにはいかず一緒にいるのですが、喧嘩が多かったけどこうしたら減ったなどアドバイスや経験談などございましたら
教えていただきたいです!

ほんとにお互い何のために一緒にいるんだと虚しくなる日々で、子供にも申し訳ないです。

コメント

ママリ

私たち夫婦も喧嘩ばっかりでした。
やっぱり時間がたって落ち着いて考えてみると自分も悪い部分があったなとも思うんですが事の発端は基本旦那です。(笑)
家事や育児などをほとんどやらない人なので、私が求めすぎてるんだと。友達や会社の人と遊び行ったりパチンコを内緒で行かれたりよくあるんですがもうこいつはそういう人なんだと自分に言い聞かせてます。
自分の娘にハキハキ喋ってなんて無理って分かっているから要求しないように、旦那にもこいつにはこんなことは無理と割り切っています(笑)
その基準が私の旦那は低すぎるんですが😭(笑)

ママリ

私も上の子一歳半までもうすんごい喧嘩ばっかりでしたよ💦
私が飲み込むことが多くなったので喧嘩は減りました😫
結局は女が我慢すれば丸く収まるなと……
もちろん我慢できない事は我慢しちゃダメですが💦
何でもおだててパパありがとー❤大好きー❤お疲れ様ー❤
と言ってれば男なんて単純バカで気持ちよくなるので🤣
私は日頃の愚痴を母にぶつけてます😅

まんま

父と母がそんな感じで、、
お互い譲れないところがあり、2人とも、そこを我慢して、擦り合わせてこなかった感じがします。
お互いに非を認めないので、お互いに自分が悪いと思ってないです。

例えば、父がお皿洗いをすると、すぐ皿が割れる、欠ける、これを母が指摘すると、父はせっかくやってるんだから文句言うな、と。
そして父は文句言われるならもう手は出さない!と、全くやらなくなりました。

だから、お互いに非を認めて、意見を擦り合わせる、というのがどんなに大事か!と思います。
怒らないで、冷静にお互いの意見を聞く、ということです。

今の旦那は指摘しても「うん、そうだね」ってなって直してくれるし、私も「うん、そうだね、ごめん」って直します。


ちなみに、、夫婦関係拗れてるのに母が介護になって、それはそれは地獄みたいな感じになってます。
母は父を信頼しておらず、言うこと全部否定。
父もネガティブなことばっか言って、毎日喧嘩。

そんな父の愚痴を聞いてたら、過去の話になり、お皿の件は「酔っ払って皿洗ってんだから割るの当たり前だろ」と言ってて、こりゃ苦労するわ。。と思いました。。

にこ☺︎

夫婦喧嘩っていうほどではないかもですが
どちらかというと旦那は言い合みたいなの嫌いで逃げられます!!
でも、私も同じです!!!
もうお互い冷め切った夫婦です。
家族でいるときは子供子供って感じで夫婦二人になると突然喋らなくなったり、仲良し夫婦とは思えません(笑´∀`)

全く答えなってないですが
喋っても旦那は不機嫌なったりするしいつ不機嫌になるのか!?見極めて話しかけたりするようにしてます。
あとは、あまり喋らないことです(笑´∀`)
お互いの意見は合わないことはわかってるので。
何故か否定的な旦那なので思ってることと逆の意見言うと私が思ってることになったりします(笑´∀`)

ぷみえ🌈🔰

本当に私達も結婚前は言い合いばっかりして毎日喧嘩してました😂😂LINEなんて喧嘩の内容しかなくて、LINE来る度ムカついてました…結婚したことを機にちゃんとお互いの不満を聞く、話し合う、しっかり考えてから発言する、感謝は伝えるってことを共通認識にしました!そしたら、喧嘩しそうになったら話し合うって形をとることが出来るようになったので喧嘩は減りました🤔まあ半年に1回くらいは喧嘩しますが😂😂