※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローやスパウトで飲めない8ヶ月の赤ちゃん。マグマグのスパウトを試してみようか迷っています。水分補給に困っています。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になり、5ヶ月ごろからストロータイプのマグやストロータイプのスパウト、紙パックで練習しているのですが未だに飲めません。。
ストローを噛んでしまいますし、ジュースなどで試してもダメでした。

マグマグのスパウトを見て、飲み口がストロータイプじゃなければ飲んでくれるのかなと思い、購入を考えてるのですが、買うほどでもないのでしょうか💦

お出かけのときなど水分補給に困りますし、私自身の問題なのですが、哺乳瓶であげても洗わないといけない、紙パックはコスパ悪いし、結局半分残って捨てる感じになっていて勿体無いと思ってしまいます💦

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

ストロー噛む時期ありますよね!
そのときは思い切ってコップに変えました!
コップは全然上達しませんでしたが、1ヶ月ほどコップにして、ストローに戻したら自分で飲むようになってました☺

ひな

私も完ミで、ミルク以外の水分飲めるようになってほしいと思って練習してますが
ストロー全然覚えてくれません😤
あまり飲ませたくはないですが、ジュースで試してもダメで。
紙パックなどは無駄にしてしまうので
私たちが飲むルイボスティーをお湯で薄めてあげてます!!
離乳食の時はコップで飲ませたりスプーンで飲ませたりしてます✴︎

ちなみに息子の場合マグマグのスパウトは結構飲んでくれるので、お出かけの時とか使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦ジュース飲ませたくないですよね😭
    紙パックもほんと無駄で、悩んでました🤦🏻‍♀️

スパウトは全然使えないという意見が多くて買おうか迷ってたのですが、やっぱり一度買ってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 12月14日
  • ひな

ひな

マグマグのやつはストローのみも売っていて、ストローマスターしたらストローに変えて使えるのでいいと思います🥺
    飲んでくれますように🙏💕

• 12月14日
ゆゆ

上の子のとき
スパウト買いましたが
ほとんど使わず
ストローで飲めるようになりました!
上の子は5〜6ヶ月で
ストロー使えました!

下の双子はスパウトなしで
6ヶ月頃ストロー試したら
片方は吸えるけど口から出る
もう片方は吸えなかったので
一旦やめて8〜9ヶ月頃から
ストロー練習再開したら
飲めるようになりました!
なのでうちの場合
スパウトの必要性は
あまりありませんでした💦

スパウトを買うのも
ありだとは思いますが
少し期間開けて
ストロー練習したら
できるようになるかも?
と思いました!

しずく

コンビのラクマグのストロータイプをプレゼントでもらったのですが全く飲めず、有名なリッチェルのストローのを買ったら2日で覚えて飲めるようになりました!
もしもう試されていたらすみません💦

この間始めての風邪をひいて鼻水等もすごかったので水分補給に気をつけていましたが、ストローで飲めるとそういうときに安心ですよね。
飲めるようになりますように!

ストロー飲みの前にコップ飲みを練習すると良いと上の子の時に聞いて、2週間くらいコップ飲みさせていたら突然飲めるようになりました😆✨
スパウトも持ってますが、正直なんのために使うのかわかりません💧
でる量が多いのか、むせるので1回使ってやめました😣💦

リッチェルのコップでマグストロータイプってやつは使ってみましたか?
口にストローを含んだ時に親が少し押してあげると飲み物が出る仕組みになってるやつです!
うちの子は2人共それを使ったら何回かでマスターしました!
お友達の子でなかなかストロー出来なかった子もこれをすすめた所すぐに使えるようになりました!
まだでしたら是非試してみてください( ´ω` )/

y

私も8ヶ月の女の子ママです👶🏼ストローもマグも使えないし、嫌がるので練習してません(笑)紙パックのが習得早い!って聞くけど、コスパ悪いし、マグ洗うのもめんどくさくて心では気になりつつ、いつか飲めるだろ!って思いながら何もしてません。。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭洗うのほんとめんどくさいですよね笑 紙パックも3個入りとかしかないですし💦
    私も、スパウト買ってダメだったら諦めます。笑

• 12月14日