※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

卵の進め方について質問です。卵黄を再開する場合、少なめから始めるのが良いでしょうか?また、白身は週に何回食べるべきですか?

離乳食の卵の進め方について。卵黄大さじ1まで進みましたが、今週1週間食べず、来週からまたとりいれるとしたら、大さじ1より少なめから始めた方が良いのでしょうか?
また、卵黄を始めて1ヶ月くらいしたら、白身も…といいますが、週に何回くらい食べての、1ヶ月なのでしょうか?

コメント

S

私なら、クリア済のとこまではもう大丈夫と考えて、念の為もう一度大さじ1をあげるとこからにするかなと思います🤔

卵黄クリアしたら卵白とは聞きますが、卵黄を始めて1ヶ月〜っていう表現は見たことなかったです💦
でも、卵黄の進め方でよく見る2~3日おきにあげるというやり方でやると週2回ペースになるかと思うのですが、私がやった時は8回で卵黄1個の量になったので、クリアまで4週間…約1ヶ月でしたよ🙌

• tomtom

tomtom

詳しくありがとうございます!
    ひよこクラブでは、卵黄が1日目朝に小さじ1/4、夕に小さじ1、翌朝に小さじ2となっていたので、その通りにすると、他では耳かき1杯とか、少なめからというのもあり、小さじ2まで食べさせた後に見たので、スタートでとばした感があり、大丈夫かな?と心配でした。
    大さじ1までいくと、少し小さめの卵だと、ほぼ卵黄1個と変わらない量で、戸惑いましたw
    2〜3日おきなんですね!1日しかあけないことありました
    😅
    明日からは、卵黄大さじ1から始めてみようと思います☆

• 12月14日