※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

卵の進め方について教えてください。 卵黄は1つずつ増やし、卵白は耳かき1からスタートして徐々に増やしています。 卵黄で嘔吐したが、その後は問題なくクリアしました。 卵白は耳かきを徐々に増やすべきでしょうか?それとも途中で小さじ1、2と増やすべきでしょうか?

離乳食卵の進め方について教えてください!

卵黄は1つ食べれるようになりました。
卵白も耳かき1からスタートし、3日続けて卵黄1/2+耳かき1〜3という風に増やしてます。

一度卵黄5回目で大量嘔吐するも様子見でアレルギー検査はしていません。
幸いその後は嘔吐することなく卵黄クリアしました。
卵白もずーっと耳かき1ずつ増やしていくべきなんでしょうか。
それとも途中で小さじ1、2と増やしていきましたか??

コメント

うちの子供たちは卵アレルギーは大丈夫そうだったので小さじ1、2でどんどん増やしました😂

今は離乳食初期から卵を始めた方が卵アレルギーでも改善しやすいって言われてるみたいですし、10ヶ月ならもうどんどん増やしていい気がします😅

• あきもも

あきもも

そうなんですね!
    うちも早く卵黄スタートしたのですが、卵黄5回目で消化管アレルギー疑いがあり、卵黄については小児科から少しずつ増やすよう指導されて時間がかかりました💦
    卵白も体調見つつ、小さじ単位で増やしてみようと思います!

• 12月14日
S

管理栄養士さんに小さじ1くらい食べれるようになったら卵白も小さじ単位で増やしていいと言われましたよ🙆‍♀️

私は、白身は慎重に…と思いつつも大雑把にやったので、耳かき3の後は1gくらいずつ増やして、後半は前回の1.5倍くらいの量を目処に1個分まで増やしました🙌💦
最後はかなりの量でした😱

• あきもも

あきもも

小さじ単位で増やしていいんですね!耳かき1ずつだと先が長すぎて…終わりも見えないです😂
    小さじ1ずつ増やして行こうと思います!

• 12月14日