※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

私には理解できないのですが、理解出来る方いますか?年明けに、義父の還…

私には理解できないのですが、理解出来る方いますか?

年明けに、義父の還暦祝いで義父、義妹夫婦と私達夫婦で山陰に旅行に行く予定で旅行を予約しているので、今年は義実家に帰省せず、自宅ですごす予定でした。

しかし、gotoトラベルが一次中止?のニュースも流れており、gotoキャンペーンが中止となった場合、旅行は延期にしようと話していました。

しかし今日の夕方に、突然、夫から旅行を延期場合、年末年始義実家(私達は東海在住、義実家はか関西)に帰省しよう!(義妹から帰って来ないの?帰ってこい。と連絡が来たみたい)と。

帰省するなら、新幹線などを使って四時間以上の移動になる距離だし、感染酷い大阪を経由しなきゃならんし

何より
旅行延期せざるおえないような状況って、つまり不要不急の外出ダメってことで、県をいくつも超える帰省は自粛ってことなんじゃ?

私は、旦那の考えも義妹の考えも理解できないのですが。

私が変なんでしょうか?

コメント

らび

たしかに公共交通機関を使って長時間移動するのは流石に怖いなと私も思います。
国や県からもう少し強い自粛要請などが出てくれれば、強く断ることもできそうですね(><)

• プニ626

プニ626

そうなんです。
    私も夫も基礎疾患もちなんで、ほんと強制禁止だしてほしいです

• 12月14日
もちこ

私の夫もぷにさんの旦那様&義妹さんタイプです💧

東京都心で働いており家には小さい子供がいるにも関わらず全く危機感がありません😩
不要不急の外出は控えるように何度喧嘩したことか😑

こういう人達って本当に身近で感染者が出ないと危機を感じないんだと思います💧

• プニ626

プニ626

そうなんです!
    数年前に、私が年末年始にインフルエンザ感染した時も、インフルエンザに、自分たちは感染しないはずだから、帰っってこい!され、かなり離婚考えました

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私からしたら旅行の時点でありえないので公共機関使って帰省は更に無しです💦
ただうちの旦那なら気にしないと思うので本当人それぞれなんでしょうね。

• プニ626

プニ626

私も、旅行さえなしです
    ただ、還暦祝いということと、コロナが落ち着いてた時に予約してたから、まあ還暦祝いなら、、、で納得したかんじです。

• 12月14日
ちよ

変じゃないと思います!
帰省自粛をお願いする県もどんどん出てきています。
私は隣接する県への帰省ですが、迷っています😣
ただ、GW、お盆と帰省できなかったから年末年始は帰省するって人が全国的には多いのではと危惧しています💦💦

旦那さんが帰省する気満々なら、1人帰省しないとは言いにくいですよね😂

• プニ626

プニ626

義妹は義実家の隣の県在住なんで、まだよいかもしれませんが、うちはかなり離れてるんで、義妹たちと同じと思われたくない。

しかも、私も夫も基礎疾患もちなんで。

まじ理解できない

• 12月14日

なんでGotoが中止となったのか‥‥分かってないのですかね??
帰省するなら意味が無いと思います。
変じゃないです!ぷにさんが正常な考えですよ!

• プニ626

プニ626

ですよね?

私がちょっとそれっぽいこと話したら、急に機嫌悪くなり、ヨメが義実家に帰りたくないからゴネだしたとか義妹にラインされ💢

帰りたい帰りたくないやなく、なんか、マジ理解できないになりまして

• 12月14日
mimi

自粛と強制は違いますもんね。。自粛してくださいと言われたら帰ってくる来ない言われる家庭も多いのでキッパリ断るか旦那だけ行かせるかです( ˊᵕˋ ;)
政府の言うことは中途半端ですよね…

• プニ626

プニ626

旦那だけ行ってほしい。
    しかし、なぜか旦那だけで帰っってくれない

旦那帰らない→義妹がキレ、私が帰りたくないとゴネたと勝手にされる

意味不明です

• 12月14日
  • mimi

mimi

義妹に愚痴愚痴言われるとめんどくさいですよね( ˊᵕˋ ;)

• 12月14日
  • プニ626

プニ626

マジめんどくさいです。

なんで、一人で帰っってほしいのに帰っってくれない。

何年か前には、インフルエンザ感染しているのに、義実家に連行されましたし。

• 12月14日