※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

どーしても実母と義母を比べてしまいます。実母はもう76歳で高齢なので…

どーしても実母と義母を比べてしまいます。。
実母はもう76歳で高齢なのでコロナを気にしてずっと実家には帰ってません。実母も移したくないし孫には会いたいけど、落ち着くまで無理して会いに来なくていい!って言われます。
けど義母は違くて、たまには会いにきて!遊びに来て!連絡取るたび言われ、コロナが落ち着いたら行きますね!って毎回同じ返しをしますが、我慢できず先月、家に来ました。来てしまったのでマスクはしてくださいね!ってお願いしたら、私は全然気にしてないから大丈夫!って言われて。。結局マスクはきちんとつけてくれましたが今月に入ってクリスマスやお正月のお誘いが来ます。。
旦那と義父は感染者が多い地域で仕事していて、息子も幼稚園に普通に行ってるし。

旦那からも私からも、コロナで会うのは控えよう!って4月くらいから何度も何度も言ってるのに、その時はわかった!それがいいね!って言われるのに、次の日にはもう忘れて誘ってきます。。

産後も体調が戻るまで待つから孫を見せるのは急がなくて良い!って言ってくれる実母と違って、毎週逢いたい!って言ってくる義母に疲れてました。。

ただの愚痴です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜。。最悪ですね。。💦うちの実家も来なくて良い。と言ってくれますが、義実家には、来るよね?と言われます💦断ればなんだか不満みたいです。。🌀
分かり合えないから、私は義母からの連絡は無視してます😅🙌全て旦那に返事してもらっていて、旦那も義母には塩対応で関係も良い方ではないので断ってくれます🙌なので義母もグイグイ来れないみたいで、お正月以来会ってません👍
義実家ってなんであーなんでしょうね🌀実家と比べてしまいますよね😂

• ママ

ママ

ほんとなんなんでしょう。笑
    義母嫌味とかもなく良い人なんですが、なんだか分かってくれないんですよね。笑
    ほんとに話したこと忘れちゃうので、認知症はじまったのかな?って疑ってしまうくらいです。

旦那さんが返事いいですね😊うちもそうしてもらおうかな!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と老人達って息子夫婦に対してコロナ気にしない!みたいな人多いですよね💦特に義実家が。。😅実家はいつでも見守ってくれて助けがいる時だけ手を差し伸べてくれますが、義実家はグイグイ来ます😅(笑)
    旦那窓口の方がなにかと良いですよ〜👌✨

• 12月14日