※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

イベントがあまり好きでない方の悩みについて相談です。

イベントに冷めてるママさん、またはご家族をお持ちの方いますか???😂 

イベントは嫌いじゃないです😂
仮装や飾り付けをして写真に収める、のは好きですが  
ほんとそれだけでお腹いっぱいです💔
凝った料理はめんどくさい、お金もかけたくない 
平日なら尚更  
旦那の帰りも遅いし 
子どもと2人で何かしてもなー、、
クリスマスプレゼント?は届いたらその日に開けちゃえ 
サンタさん?本人覚えてないでしょ笑  

みたいなテンションです笑🤣🤣 

私自身、イベントは盛大にやってもらい 
クリスマスや誕生日など親にワクワクさせてもらってたんだな、どすこいくらぶしみじみ思います😢💛 

でも、ハロウィンは怖いし 
お雛様も怖い 
お正月の日本〜な雰囲気は苦手 
鯉のぼりは気持ち悪い 
クリスマスは何故か寂しい  

今年もクリスマスにお正月 
はぁめんどくさいな〜、、、

コメント

ままり

はーい🙋‍♀️笑
飾り付けから面倒くさいです(笑)
サンタコスとかまずしません笑
ツリーくらいは出しとこうと思ったのですが、今年は面倒くさくて出すのも辞めちゃいました〜🤣
クリスマスケーキと、年越し蕎麦は準備してます、食べるのは好きなので(笑)

• いち

いち

私も食べるの好きです!😍 
    ケーキは予約、 
    蕎麦は義実家頼りです!笑 
    我が家も子どもが小さいし🐶もいるので去年からツリーではなくタペストリーにしましたが、今年は出してもないです😂🎄

• 12月13日
ジュアンナ

すみません、どすこいクラブが笑えて…あぁダメ…やめてwww

私もその部類なんで、上の子の時はなんもしてなかったです。
今もうすぐで4歳で、誕生日やらクリスマスでパーティーするよ!って言うとすごく喜ぶので、その顔見たさにめんどくさいけど準備頑張ってます😅

• いち

いち

どすこいくらぶ気付いてしまいましたね、、😂 
    友達とご飯行く時の活動名?でした笑笑🐷 

お子さん大きくなれば楽しそうですね!💛 
    1歳で意識?記憶?ないからいーやーと超ズボラです😱

• 12月14日
ママリ

むっちゃわかります😂
いちさんとは逆で、仮装や飾り付けが苦手で料理はそれっぽいの出すくらいです😂笑笑

それに加えて息子の誕生日、自分の誕生日も冬なので出費がすごいです😂
バレンタインも一応用意するし昔から冬は出費の季節と思ってます🍂😂

• いち

いち

あぁバレンタイン! 
    その存在すら忘れてました笑 
    料理ちゃんとしてるの、奥様として母として尊敬します😭💕 
    私も12月誕生日なので 
    親のありがたみが今になってわかります💡出費で現実感増しますよね🤣🤣

• 12月14日
ぽんぽん

いや、わかります!(笑)周りの友達はイベント毎とかする度にSNSあげてとかしてる人なのでよくやるなーと思ってしまうズボラ母です、、、ハロウィンとかクリスマスのコスプレを買うのが勿体無くて勿体無くて😂誕生日だけが大切だと思ってます

どすこいくらぶ、、😂😂😂笑

わかります!
誕生日以外はまぁいいかーって感じです😂
飾りつけなんてめんどくさいし、やる前から片付けのこと考えちゃうし、
クリスマスも、まだ娘サンタわからんしやらんで良いよね?って旦那にも言いました(笑)

めある

私もイベントは好きですが、そこまで凝ったことはする余裕ありません😅

うちは11月が双子、1月が上の子の誕生日、12月は私と義母の誕生日があります。
クリスマスに、正月とつづくので、めまぐるしいです😅

娘たちの誕生日とクリスマスにケーキはさすがに用意したいけど、毎月ケーキだらけででお腹いっぱい。。

12月上旬の自分誕生日に義母がケーキを私に用意してくれたりするので、数日後私も義母にケーキ用意しなきゃな……というのが面倒くさい😭
どうせ数日後クリスマスくるから、ぶっちゃけ大人のケーキはいらない😂

義母は冬至にカボチャ料理やゆず湯を用意したり、お正月の鏡餅やら、お雛様のお供え物とか、お月見団子用意とかしてくれるけど……

「あぁ、またはじまったな……」と冷めた目で見てる自分がいる😂

私は子供の誕生日ケーキとクリスマスツリーとケーキ、お雛様を飾る程度で十分です😂

ハゲッピー

私も苦手です!
仮装も飾り付けも用意するの面倒臭いですし自分の誕生日もどうでもいいです😂別に欲しいものもないし(笑)超インドアなので出掛けるのも大嫌いです😂

はじめてのママリ

どすこいくらぶに今年一笑いました🤣
笑いすぎて涙止まりません笑
ありがとうございました🤣
コメントせずにはいられなくて…笑

私は写真だけはとりあえず頑張って撮って、あとは手抜きです💦
写真撮って満足しちゃいます😂