※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
住まい

マイホーム建てたかたに聞きたいです!クロスって部屋ごとに変えたり、ア…

マイホーム建てたかたに聞きたいです!

クロスって部屋ごとに変えたり、
アクセントクロス入れたり、
結構な種類になりましたか??

いまカタログに付箋貼っているのですが、、、
トイレ、洗面所、寝室などなど、
アクセントクロスも含めて10枚くらいの種類になりそうなのですが。。。。

多いかなと😅皆さんどんなもんでしたか??

コメント

かなた

私は飽き性だしセンスもいまいちなので全て同じクロスです!!

• かこ

かこ

すごい!潔い!👏
    サンプルの部屋みてたら、あれもこれもと欲張りな性格がでてしまいました😂

• 12月13日
moon

アクセントクロスは2ヶ所です。
トイレと子供部屋のほんの一部です。
統一感がある方が部屋が広く見えるのと、落ち着くので少ないです。

他に2ヶ所機能面でメインクロスと変えたところがありますが、色味は同じ感じで目立たないです。

• かこ

かこ

そうですよね、思いっきり色変えないと目立たないですよね😅💦

• 12月13日
ハンナ

結構な種類になりましたよ😂

リビングに1枚、キッチンに2枚、和室に2枚、子供部屋、寝室に計4枚、トイレ1枚、洗濯室1枚、パントリー1枚、天井1枚……💦
疲れますよね😂😂

• かこ

かこ

まさに!!ほんとその通りなんです。。。笑 これでもかなり絞っているほうなんですが😅安心しました😅

• 12月13日
  • ハンナ

ハンナ

値段が増えるの嫌だったので、標準の中からできるだけ選びました🤔💡
    部屋全体をアクセントにしても可愛くなりました(洗濯室が水色ベースです)♥

• 12月13日
  • かこ

かこ

結構淡い色とかも可愛かったりしますよね!!!完全に自己満足になりそうですが笑

• 12月13日
  • ハンナ

ハンナ

全面水色は挑戦でしたが、とで可愛く仕上がりました♥そこまで濃い色味じゃない限りかなり強くはならないですよ😊💡

• 12月13日
ままり

子供部屋以外
各部屋にアクセントクロス使っています(((o(* ˙-˙ *)o)))

• かこ

かこ

やはり。。。あれもいいなー、これもいいなーとなってしまいました笑

• 12月13日
  • ままり

ままり

飽きたら違うのに張り替えよ〜っていうスタンスで決めました!(笑)
    どこの部屋も後悔はなく、
    可愛いおうちだねーと言ってもらえてます🥺❤❤

• 12月13日
  • かこ

かこ

そうなんですよね、自己満だけど後悔はしたくないですよね!!!思い切ってオレンジ系いれちゃおうかなーとか笑 悩みます!

• 12月14日
  • ままり

ままり

和室はオレンジの和紙っぽいアクセントクロス使ってます😳
    リビングはテレビ背面だけパステルイエローの塗り壁です(*^^*)❤

• 12月14日
  • かこ

かこ

それこそ、和室にオレンジいれようかなーなんて思ってます!😊テレビの背面変えたいのは全く同じです!!

• 12月14日
  • ままり

ままり

最初はオレンジ反対してましたが、出来上がってみると意外とイケます笑
    リビングも旦那の意見でイエローになりましたが、センスいいなーと思います!( ˙_˙ )(笑)
    わたし的にはグレーにしたかったのですが、イエローで全体がまとまった感じにみえます😆😆

世界に一つだけの家なので
    後悔のないように、やりたいようにやるのが1番です✌️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

子供部屋とリビング以外アクセントクロスです✨

なっちょ

クロスで遊びたかったので、結構変えました😆💕

1階は夫メインで決め、落ち着いた感じにしたいとの希望で、ほぼ同じ白のクロスですが、洗面所は柄を変え、トイレはアクセントを入れました。
スイッチニッチとパントリーの中だけ私が柄物を選びました😁

2階は好きにして良いと言われたので、1部屋ごとに変えました🎶

家づくりブログとか見ていてもたくさんクロス変えてる人があまりいなくて、飽きるとかガチャガチャするとか否定的な意見も多くとっても迷いましたが、出来上がりはイメージ通りでめちゃめちゃ気に入っています🥰
子ども部屋も、もし思春期になって子どもが嫌がったら、その頃にはクロスの寿命の時期でもあるので変えればいいやと思い、今は私の好みで選んじゃいました😆

個人的には、クロス変えると一気に注文住宅感が出るし、イメージ通りの雰囲気になるとすごく気分があがるのでおすすめです✨
有料クロス選んでもそんなに高くないので、費用対効果は高いと思います🏅

• なっちょ

なっちょ

あと、どうせ変えるなら色味を変えたりデザイン物にした方が良いです!
    家を建てる前に住んでいた借家が、白だけど廊下は石目調、リビングは織物調、洗面は塗壁調、、とかにしてあって、ぶっちゃけ全部同じだと思っていました🤣
    自分が家を建てることになり、クロスを考えた時に、「えっこの家、部屋ごとにクロス変えてる!結構こだわっていたんだ😅」て思いました💦

もちろん建てた本人は違いがわかりますし、自己満足なので良いのですが、他の人にクロス変えたんだね、と気づいてもらえるのは色味を変えたり柄物を貼ったりした場合だと思います😉

• 12月14日
  • かこ

かこ

詳しくありがとうございます😊確かにその通りですよね!!!サンプルでいま本のように見てると違いわかりますが、これ同じような感じで変えても意味ないので思いっきり変えたほうがいいですよね!!🥰

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

アクセント0です。笑
同じ壁紙にしました!若い時にこれ可愛いーってなってもずーっと住んでたら飽きそうなのであえて同じにして、もしアクセントどうしても入れたかったら壁紙が汚れたり傷入ったりしたらいつかしようかなって感じです。笑

柊0803

トイレにアクセントクロスと
趣味部屋、シューズクロークのみ別クロスを使いましたが、あとは全部メインクロスです😊
3種類のみです。

ママり

うちはクロス全部で8種類です!
寝室や子供部屋にはアクセント入れてないのでこれでも少なめかなと思ってました。
クロスは妥協しないで標準外からバンバン選びました。笑