※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

金曜日、保育園のお昼寝布団を持ち帰ったら子供の布団がなく、おもちゃの下に隠れていた。他の親は気にしないが、子供が口に入れるおもちゃがある布団下は問題かな?

今更感ありますが…
金曜日子供もわたしも仕事と保育園休みました。
保育園に置いてあるお昼寝布団をいつも金曜日に持って帰ってきますが、休みだったので親に頼んで持って帰ってきてもらいましたが、そこで聞いたのが、いつも布団を置く場所があるんですけどそこに子供のがなくて先生にどこにありますか?って聞いたら先生もあれー?どこいったー?と探していたようです!
そして子供の布団はありましたが、まさかのおもちゃの下敷きになってたようで、ちょっとそれはないな。と思いました😅
みなさんはそこまで気にしないですか?
子供のクラスはまだ小さい子もいるのでおもちゃも口に入れる子もいますし、お昼寝布団で子供が寝るし…
なのにおもちゃがいろいろ積んである下敷きってありえないなと思いましたがこの考えっておかしいでしょうか😂

コメント

Crystal

そもそもお子さんがお休みの日に、なぜそのお布団が出てたのか、まず疑問ですよね🤔
誰かが危ないことでもしていて、下に敷くものがほしくて、たまたま
あ!○○君今日休みだからあの子の布団を敷いておこうか!
とでもなったんですかね?
私もわざわざ先生には言いませんが、
あれ?とは思います😂

• ゆ

邪魔だったからどけたとかじゃないですかね?😒
    どうなんでしょう…(笑)
    そうだったら布団じゃなくて他ので代用してほしいですね😂

• 12月14日
マロッシュ

おもちゃの下敷きがおもちゃがポロポロと落ちて偶然下敷きになってしまったなら仕方ないと思いますが、布団場所からお子さんの布団だけ移動していておもちゃの下敷きだとしたら嫌ですね😅
そもそもお休みしていて使用してないのに、いつもの布団置き場に無いというのが不思議ですよね🤔💦

• ゆ

そうですよね😂
    布団場所からうちの子の布団だけおもちゃの下敷きになってたんです!(笑)
    バラバラのおもちゃじゃなくて、箱におもちゃが入ってるようなものの下敷きに😅
    そうですよね!!
    休みなら、いる子の布団だけ敷いて休みの子のは一番下に置いてあるはずですよね🤔

• 12月14日