※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

ミルク200以上あげている4ヶ月の赤ちゃんについて、種類によって目安量が違う理由について知りたいです。

生後4ヶ月でミルク200以上あげてた方いらっしゃいますか?

今200を5回何ですが夜中起きたりミルクの間隔あかなくなって来て、、ミルクはいーあかちゃんを飲ませていますがミルクの種類によって目安量が違うのはなぜなんでしょう😫

コメント

初めてのママリ🔰

その頃は同じく200あげてました!
お腹空いたというよりは、睡眠退行か口寂しいから泣いてるんじゃないですかね?

おしゃぶりに頼ったり、おしゃぶり嫌いそうなら哺乳瓶の乳首だけ吸わせるといいかもしれません😂

• ママリ🌼

ママリ🌼

ありがとうございます!おしゃぶりもダメな時のが多くて、哺乳瓶の乳首だと吸ってくれるんですけどすぐ気づいてめちゃくちゃ泣きます😂😂

• 12月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気づいちゃうんですねー!😂
    てことは足りない可能性もありますね!😂
    標準体型の赤ちゃんですか?💡
    20ml増やして満足しているようならそれがお子さんにあったミルクの量ですから様子を見てみてはどうでしょう☺️

• 12月13日
わんわん

YouTubeで助産師HISAKOさんの動画観ると結構ためになるかもです〜ミルクの話しの回ありましたよ😄ミルクの目安って何?って人間なんだから教科書通りにいかないような事言っていた気がします