※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で物にあたったり足を叩く行動に不安を感じています。発語は遅めで理解はしているようです。先輩ママのアドバイスを求めています。

イヤイヤ期に片足突っ込んであるだろう息子が最近物にあたります。上手くいかなかったり気に入らないとおもちゃ投げたり地面に足を叩きつける?などします。これはイヤイヤ期によるものなのでしょうか?精神的に何かあるのかと不安になってます。発語はやや遅めですが少しずつ出てきました。こちらの言う事は理解してくれてますし、呼べば振り向きます。先輩ママの方達からアドバイスいただきたいです!

コメント

あんどれ

まだイヤイヤ期ではないと思います!
自分の気持ちを言葉にできないので「上手くいかないよー!」っていうのを体で表現してるだけですよ😊
うちの子もやりたいことができなかったら足ドスドスしてます😅💦

• ドルフィン

ドルフィン

アドバイスありがとうございます!これまだイヤイヤ期じゃないんですか?😭甘く見てました😢不安になってたので安心しました!

• 12月13日
ぶぅちゃん

イヤイヤ期とはちょっと違うかな?と思います。言葉が出ない分、体で表現するんですよね。寝たきりで泣くしかできなかったのに、成長しましたね☺️

• ドルフィン

ドルフィン

イヤイヤ期ではないんですね…甘く見てました😭🖐アドバイスいただけて安心しました!ありがとうございました☺️

• 12月13日