※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

皆さん何ヶ月から離乳食はじめましたか?😁マグに(写真の飲み物)を飲ませたのも何ヶ月ぐらいからでしょうか?👶🏻❤️

皆さん何ヶ月から離乳食はじめましたか?😁
マグに(写真の飲み物)を飲ませたのも何ヶ月ぐらいからでしょうか?👶🏻❤️

コメント

ぴ

みぎのお茶は7ヶ月くらいからでした😂😂 左のやつは飲ませたことないです(笑)

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

ありがとうございます!

• 12月14日
とも

離乳食は5ヶ月から、麦茶は離乳食はじめた時にあげましたよ~😊
すっきりアクアは熱出た時しかあげたことなくて、1歳過ぎでした!
下の子はまだ飲んでないです!

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

ありがとうございます!

• 12月14日
海

5ヵ月から始めてますが、右の麦茶は4ヵ月から始めてます。左のものは、上の子も下の子も、飲ませたことないですね。赤ちゃんポカリなら上の子の風邪に飲ませたことあるくらいです。

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

ありがとうございます!

• 12月14日

5ヶ月からです。

上の子は便秘対策として、新生児の頃から白湯を飲ませたこともありますけど、その後は母乳のみで、2人とも離乳食スタートとほぼ同じタイミングでストローでお茶を飲む練習を始めました。

左のようなものは下の子は未経験、上の子は熱を出した時にあげたことはありますけど飲まなかったのであげてません。

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

ありがとうございます!

• 12月14日
さー

ベビー麦茶は6ヵ月頃からあげてアクアは8か月頃飲ませてみましたが飲んでくれませんでした💦

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

その子によって好き嫌いありますもんね😣コメントありがとうございました!

• 12月14日
🌈

2人とも5ヶ月から離乳食始めました😊それと一緒に麦茶も飲ませ始めましたよ!
りんごのはまだ飲ませなくても良いかなと思います☺️熱出した時とかに飲ませた方が良いかなと✊🏻
ジュースや甘い飲み物を飲ませるとお茶やミルク飲まなくなる子もいるので💦

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

なにもわからず、3ヶ月からと書いてあったので飲ませても大丈夫かなー?と思ったんですが、まだ飲ませなくてもいいのですね💦ミルク飲まなくなると困るので熱出した時にあげようと思います😌ありがとうございました!

• 12月14日
おさかな

5ヶ月から離乳食はじめました!
麦茶も一緒に飲ませ始めました🤗
最初は哺乳品やスプーンであげてました!
糖分入ってるのはできるだけあげたくなくて
未だにお出かけの時とかだけにしてます🥺

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

たしかに糖分入ってるのは虫歯にもなったりしそうだし、あまりあげたくはないですよね、アクアは熱出した時などあげたいとおもいます。ありがとうございました!

• 12月14日
sakura

麦茶は離乳食開始と共にスタートしました!
左のタイプ、上の子の時離乳食開始時から飲ませてたらお茶もお水も拒否で、3歳になった今もジュース←グリーンダカラとか薄めのイオン飲料系 じゃなきゃ水分とらなくて苦労してます。

下の子は麦茶とお水しか飲んでません!

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

やはり、飲まなくなったりするのですね💦アクアは熱がでた時にあげて今はあげないでおこうと思います。ありがとうございました!

• 12月14日
くろすけ

離乳食の少し前からマグで白湯やお茶を薄めたものを飲む練習を始めました!
離乳食は5ヶ月過ぎ〜ですっきりアクアはまだ飲ませたことないです😣

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

私もリッチェルの練習用マグで今日飲ませてみたんですけど、ダラダラ口からこぼれてあまり飲んでくれませんでした💦アクアは甘いので麦茶、ミルク飲まなくなったりする子もいるみたいなので、熱がでたときだけにあげようと思います😌ありがとうございました!

• 12月14日
  • くろすけ

くろすけ

うちの子も最初はそんな感じでこれほんまに飲めるようになるんかな?😓って思ってました。1週間くらい練習したらまあまあ飲めるようになってましたよ😊👍🏻
    私もジュースなど甘いものはクセになると聞いたので気をつけてます🙆🏻‍♀️

• 12月14日
maru

5ヶ月4日目です!

来週か再来週から始めようかなとは思ってます!

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

そうなんですね♪ありがとうございます!

• 12月14日