※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が昼寝や夜寝る時に咳が出ており、耳鼻科で処方された薬を飲んでも改善されず、胸の音を小児科で診てもらいたいと考えています。熱はありません。

鼻水と咳について

1歳8ヶ月の娘が昼寝と夜寝る時にだけ咳がでます。

耳鼻科で鼻水と痰切りと咳止めの薬を先週処方してもらい飲みきったのですがまだ症状が改善されないため追加で薬をもらいました。

ですが、昼寝か夜寝る時どちらかで毎日のように咳をしすぎて吐いてしまい辛そうです。吐いたあとは咳もなくすぐ寝ます😫

この場合、耳鼻科から貰った薬を飲んでいると説明をし小児科に行って胸の音をきいて貰えますか?

頭を高くしたりヴェポラップを塗ったりしています。

耳鼻科で処方された薬を飲んでも少しも症状が改善されないのですが小児科に行っても胸の音きいてくれる他に薬は別の貰えたりしないですかね?

熱は全くないです!

コメント

妄想ママ

小児科の方がいいかもしれませんね…もちろん小児科では胸の音は聴きますよ!先生の判断で違うお薬に変えるかもしれません。うちの子も気管支が弱くて、喘息とまではいかないですが、風邪をひくと咳が長引きます。特に寝ている時や朝方ですね😣喘息治療薬を飲んで、去年は治りました。今年もまた飲んでいます😂

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    明日にでも小児科受診したいと思います!
    お薬手帳持っていけば今飲んでる薬すぐわかりますよね!

• 12月13日
  • 妄想ママ

妄想ママ

お子さんよくなるといいですね😭咳出るとママも起きちゃって休めませんよね💦お薬手帳忘れずに⑅◡̈*

• 12月13日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます😭
    ほんと寝る時だけなので本人もなかなか休めなくてかわいそうです😭😭

• 12月13日