※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
子育て・グッズ

抱っこ紐は産前に買っておくべきですか?エルゴを買う予定で、友達はインサート有りが便利だと言っているので悩んでいます。

抱っこ紐ってやっぱり産まれる前に買っておくべきですか??

ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからでいいか〜〜
インサートもいらないくらいに買うか〜〜と
思っていたのですが、1ヶ月過ぎてお出かけとかするように
なったときに車以外はずっと抱っこしていなきゃいけないことに
なるのでやっぱあると便利ですよね… 。
エルゴを買う予定なのですが、インサート有りで買った友達が
旦那いなくても出かけるとき便利だし首すわってなくても
使えるからいいよ〜〜と言っていて悩んでいます( ˟_˟ )

コメント

こぺんちゃん

抱っこひもは、試着して自分と赤ちゃんのフィット感もわかってからの方がいいと思い、私はベビーカーだけ先に買いました!
エルゴはインサートつけると便利だと私の友だちもみんな使っています( ˙˘˙ )

トイザらスでベビーカーを買いに行った時に、ママさんたちは赤ちゃんを入れて試着してましたよ♪♪

とんとんとんたろー

抱っこ紐かベビーカーか、どっちかだけでもあると1ヶ月健診の時から使えて便利かなぁと思います◎

ゆずっちゃん

どっちでも大丈夫だと思いますが、1か月検診の時に何でいくかによるかもしれないです(T_T)
それまでは赤ちゃん外に出ない方がいいので(>_<)

今ならインサートなしのエルゴがありますよ(*^^*)

ジャンジャン🐻

生まれてから試着して買うのが一番だと思いますよ^o^

人形で試着するのと、実際に赤ちゃんを入れるのとは全然違いますからね(^^;;

焦る必要はないですよ。

ぱんだ☆★

うちはベビーカーはB型の7ヶ月から使えるものだけを7ヶ月頃に買いました。でも抱っこ紐は産まれる前に買っていました。

3boysMAMA◡̈♥︎

インサートあれば便利ですがベビーカーに乗ってくれるならいりませんでした¨̮♡︎
上の子はベビーカーに乗ってくれなかったので重宝しました!

下はベビーカーOKだったのでベビーカー移動の方が荷物もかけられるし楽でした(*´˘`*)♡

車から抱っこ紐装着して移動が面倒で、ベビーカーにポイっと載せて出かけてました¨̮♡︎

嫁ちゃん★

私ももえもえさんと同じで
ウチは基本的に車で移動するから抱っこひもは首が座ってからでもいいかな〜なんて余裕かましてたらまさかの新生児は寝ない!でした(笑)

なのでずーっと抱っこする機会があって結局インサートと抱っこひもを買いました……( ´•ω•` )

咲絢mama♡

私は抱っこ紐は出産前に用意しました"((∩´︶`∩))"
エルゴを買いましたが1ヶ月検診の時などあって便利でした♡
その代わり私たちはベビーカーを生まれてから用意しました!
抱っこ紐だとお互い汗かいて汗疹ができてしまい耐えられなかったので慌ててベビーカーを買いに行きました٩( ᐛ )

05★mama♡

1ヵ月検診終わってから買いましたよ( ¨̮ )
それまで出掛ける事もないし、
体型も産んでからのがあまり変わらないから
後から買いました!

Ai(´・v・`)♡

私はどっちも生まれる前に張り切って買いましたが、抱っこ紐に関してはエルゴのインサートが上手く使いこなせず…生まれてからアレにすれば良かったな〜なんてこともあったので、、1ヶ月過ぎてから家族でお買い物行く余裕がありそうだったら生まれてからでも良いと思います(^^)♡
ただ、ベビーカーは近所をお散歩するのに1ヶ月から重宝しました\(^o^)/

ゆまち(^^)

抱っこ紐の試着はしませんでしたが、ベビーカーのみ先に購入しましたよ〜(^^)
私は2月の寒い時期に出産したので、風邪を引かせないように、暖かくなってくるまでお出掛けを避けていました。なので1ヶ月過ぎても、抱っこ紐を使うようなお出掛けする時は限られたので、ベビーカーで十分でした。参考までに♡

k-mama

抱っこ紐は一ヶ月検診後に買いました!
インサート有りのは一度試着したんですけど、付けるのに手間取ったこと、また、赤ちゃんが苦しそうに見えたので横抱きでも出来るものを購入しました( ˆ ˆ )♡
今のところベビーカーなくて不便だと感じたことは無いです(ˊ꒳ˋ)