※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前に検査したが、まだ検査薬はしていない。生理予定日から1週間後に再検査すべきか迷っている。化学流産の症状についても不安がある。

化学流産ってどうやって気づくのでしょうか?😭

生理を3日すぎた頃にフライングで検査して逆転現象を見れたのですがそれから検査薬していません。
今のところ出血はなく、胸の張りも継続してあるのですがまだ生理予定日の1週間後ではなく、本来の検査薬できる適切な時期ではありません。明明後日が生理予定日から1週間です。

生理予定日1週間過ぎた頃にもう一回検査したほうがいいのか、生理が来なくて何も症状なければ病院行くまで検査薬しなくてもいいのか分かりません。
一応病院行く直前には検査薬しようと思っていますが🤔

化学流産になったらすぐ出血しますか?
胸の張りもすぐなくなりますか?下腹部がたまに痛むので不安です…

コメント

ママリ

化学流産の経験はないのですが
検査薬でうっすら陽性反応は出るんだけどそのまま濃くならず生理がくるイメージですけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのようなイメージでしたが、調べれば調べるほどわからなくなって行きました😭😭

    • 12月14日
ママリ

陽性が出たけど生理並みの出血=化学流産
だと思っていました。

稽留流産は病院で確認してもらわないとわからないと思います。
稽留流産の場合、何にも兆候はないみたいです。

とりあえず一度陽性が出ているのなら、そのまま受診したらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そのまま病院行きたいと思います😳

    • 12月14日