※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のお粥量と離乳食の増やし方、ストック作りについて教えてください。10倍粥から7倍粥にする場合、1回の量は同じでいいですか?増やすペースや冷凍方法も知りたいです。

お粥の量と離乳食のストックについて教えて下さい💦

明日で7ヶ月の娘がいます。
今10倍粥の粒多め残しで1回30g〜40g食べてます。

明日から7倍粥にしようと思うのですが、1回量は10倍粥と同じ30〜40gでいいのでしょうか?
それとも小さじ1〜とか量を減らしてあげるのでしょうか?

あと、少しずつ食べれる量を増やしていく場合、どのくらいのペースでどのくらいずつ増やしていけばいいですか?💦
最初の頃は2.3日同じ量で問題なかったら小さじ1ずつ増やしてましたが、この先も同じ増やし方なのか一気に10g増やすとかでもいいのでしょうか?

それによって離乳食のストックを作るのに何gずつ冷凍すべきか頭を悩ませています。

例えば30グラム数回分とは別で大さじ1(15g)ずつ冷凍とかでもいいのでしょうか?
何か参考になる本とかもあれば教えてほしいです😫

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

わこちゃんカフェってゆうサイトを参考にしてましたよ〜(꒪˙꒳˙꒪ )
あげるグラム数とか回数とか
イラストでかいてくれてるのでわかりやすいとおもいます(꒪˙꒳˙꒪ )

• せぇたん

せぇたん

いい情報ありがとうございます✨さっそくチェックしてみます😊😊😊

• 12月15日