※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食欲が出てきて、にんじんと玉ねぎのスープをよく食べています。他にどんなメニューがあるか知りたいです。

一歳2ヶ月の女の子を育ててます😌🌼

離乳食あんまり食べてくれなかったのですが最近とても食べるようになり嬉しいです!

そこでにんじんが大好きなのですがにんじん玉ねぎをいつも食べてます。
量は少しですが大体3食2食にはにんじんと玉ねぎの刻んだスープなどいつも食べます。

これは良くないですか??
にんじん玉ねぎスープに魚か肉かをつけてご飯とかぼちゃやブロッコリーなどあるものをつけ加えてます。

あとどんなメニューがありますか??
なるべく簡単なもの教えて下さい😂💓

コメント

うずら

うちはにんじんとオクラが大好きで一日二食くらいはそれを食べてます💦
必ずもう一品は野菜のおかずにして毎食違うものにすることだけは気をつけてますが、オヤツばっかり食べるよりはいいかなと思ってます……

うちの子は離乳食問題なく食べる方だったのでアレですが、食が細い子なら食べられるものを食べる、でいいのではないでしょうか……

あーか

料理がめちゃくちゃ苦手で、いつも同じものばっかりあげてしまっています😭

今日はにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーを刻んで卵と一緒に炒めたものをあげました☺️
にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、しらすをいれて卵とじ丼?みたいにすることもよくあります!