※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、食べる途中でスプーンを奪い取って遊んだり泣いたりします。吐き出すことはないが、飲み込んでいます。これで大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて2週間ほど経つのですが、あまり好きじゃないのか食べてる途中からスプーンを奪い取ってカミカミして遊んだり泣いて暴れたりします(^^;
口に入れたものは吐き出さすちゃんと飲み込みはするのですが…こんなんでいいのでしょうか…(´ー`A;)
ちなみに、いままで食べたものは10倍粥、にんじん、かぼちゃ、大根、ほうれん草です。

コメント

ゆんゆん

こんにちは😉10ヶ月の息子のママです🎵
うちの子は5ヶ月から離乳食を始めましたが最初はそんな感じでしたよ(^^)
産まれて初めて母乳やミルク以外の物を口にするから普通だと思います🎵
一生懸命、作ったのに吐き出されたり食べてくれないと悲しくなりますよね(>_<)だから、私は「これだけの量を食べさせなきゃ」ではなく「今日は、昨日よりも一杯分たくさん食べてくれた」とかって思いながらあげてました☆その方が何か気持ちも楽だし(*^^*)
まだまだ、母乳やミルクからの栄養が主なので無理せずに、お子さんのペースで進めたらいいと思います☺
ちなみに、うちの息子は今じゃ食べるの大好きになりました(^^)v

• マリー

マリー

ありがとうございます。そう言っていただいて安心しました。
    普段はわりとおとなしい子なのにご飯食べるときは毎回騒ぐので美味しくないのかな?好きじゃないのかな?と心配になってしまいました(´ー`A;)
    あせらずこどものペースで、ですね♪
    あたたかく見守っていきたいと思います(^^)

• 8月2日