※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mado🍓
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で2歳の子供を抱っこし、家事や仕事に追われて疲れています。共感やアドバイスをお願いします。

現在妊娠5ヶ月で、すぐ上の子が現在2歳です。
平日帰宅後や土日のお休みの日、抱っこ抱っことせがまれほぼ12キロの次男を抱っこ。。。
家事や明日の保育園、仕事の準備もデザートや楽しいことで気をそらせている間にささっとしかできず、フルで働いてるため肉体的にも精神的にも辛いです(ToT)
ただの愚痴ですが、共感やアドバイスいただけたらと思い書いています。。。泣

コメント

uca

めちゃくちゃわかります😭😭😭
2歳って色んなことができるようになって可愛い半面
おやんちゃやわがままも増えてきてめっちゃ大変ですよね😭
妊婦じゃなかったらもっと広い心で対応出来たのかなって思うことよくあります😂
もうどうしてもしんどい時は家事の手を抜きます!!!

• mado🍓

mado🍓

そうなんです😢ちょっと前までは靴も自分で履きご飯も自分で食べていたのに。
    今は靴も「まーまー履けなぁい」ご飯の時は「まーまーあーして!」です😭そして寝ているときまで絶対に私の上に乗っていてなかなか辛いし赤ちゃんも心配です💦
    同じかたが居るだけで心強いです😢❤️

• 12月14日