※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

共働きで忙しい中、夕飯が手抜きになり、旦那が不満。経済的負担もあり、子供のことで対立。育児放棄と言われて悩んでいる。

共働き、どちらもフルタイムです。
4歳の子供がいますが、仕事が激務で夕飯は適当に済ませることが多くなってしまいます。
平日はみっちり仕事でいつも保育園の迎えもギリギリです。
しかし息子はお腹減ったと騒ぐので出来合いの惣菜や、弁当の日もよくあります。

しかし、旦那はそれが嫌みたいでかなり機嫌悪くなります。
うちの実家も両親が激務だったので、頻繁に弁当屋の弁当を出されていましたので、買うことにあまり抵抗はなかったのですが
旦那はお父様が在宅仕事の方で毎日料理をしてくださっていたみたいです。

そもそも、こちらは食費ももらってないし、その他の生活費もあちらの方が収入がかなり上なのに全て折半です。
その上、自分は付き合いで週二回の飲み会とバンドのライブがあるとかで、余裕がないのか子供の費用は全てわたし持ちです。
子供のための貯金もしてくれないし、断固として養う気はないと言っています。
別に養ってもらわなくてもよいのですが、夕飯にケチつけられると腹が立ちませんか?

だったら好きなものを食べればいいと思ってしまいますし、じゃあ何食べたいの?と聞いても答えません。

わたし、怠慢ですか?
経済的にもまるで1人で育ててるようで、疲れてしまいました。
別に元気に育ってくれてれば、今はそれで最低限なんです。だめですか?虐待ですか?旦那は、育児放棄とすら言ってきます。

コメント

なつ

えー⚡️一緒にいる理由なくないですか😂?
お金は出さないけど、口は出すって1番嫌なやつ。
私なら別居します🙄

ご主人が育児放棄、怠慢と仰るなら、ご主人にご飯作って貰えばいいと思います😊
もちろん、食材の買い出しも含めて♡
全てご主人の費用で😊

それだけ仕事されているなら怠慢だなんて思いません!
自分だけ飲み会やらライブやらに行って家事押し付けているのに、何言ってんの?って思います💦
子どもいて共働きなのに独身気分抜けないんですかね😢

ゆー

いつもお疲れ様ですっ!!
はじめてのママリさんもお仕事されててほぼワンオペでやってんのに何言ってんだっ!
ですね!!
食費ももらってなくて生活費も折半で、役に立たない旦那いらないです( ̄^ ̄)
そんなにご飯作ったものが良ければ自分で作れって言ってやりたいですっ!!

人様の旦那様に口悪く言ってしまってすみませんm(._.)m

ママリ

保育園ではバランスのとれて食事を食べてると思うので夕飯にお弁当やお惣菜でもなんの問題もないですよ!
でも旦那さま、食事の面以外でも嫌ですね。。一緒にいる意味がないような…🤮(よそさまの旦那さまにごめんなさい💦)