※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士として正社員で働きながら2人の子供を育てることは難しいです。特に残業が多い保育園では無理でしょう。

誰も身内の助けがない状態で、保育士の正社員をやりながら、2人の子供を育てれると思いますか?
コロナで主人の稼ぎが少なくなり、予定が大きく変わりました。

上の子は幼稚園に入っており、お受験でこの地域ではいい幼稚園にいるので辞める気はありません。
親の参加もなにかと多いような幼稚園です。

下の子は諦めて、普通の保育園にいれるしかないと思っています。

以前務めた保育園は、サービス残業の日々で持ち帰りもあったので、それを想像すればとても務まりません。

コメント

コーヒーカプセル

理解のある職場かどうかだと思います。誰も助けがなくても子供が熱をだせばお迎え行かないといけないし、兄弟の場合、ひとりかかると日をあけて時間差でもう一人も風邪になったりします。職場(保育士ではないです)はすごく融通をきかせてもらってましたが助けがないぶん、病児保育を使うのも多少割り切ってましたよ〜