※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がビー玉を誤飲しました。2~3日で排出される見込み。保育園に連絡しておいた方が良いですか?

息子が昨日ビー玉を誤飲しました。

#8000はかけてますが、繋がりません。

ネットで調べると2~3日でうんちと一緒に出るようなのですが、このままほっといて大丈夫なのでしょうか。
喉に詰まってるわけではなく完全に飲み込みました。
とても元気で、昨日もご飯食べて、今日も良く食べ公園で遊びました。

また明日、私は仕事で息子はいつも通り保育園なのですが、保育園にはこの事伝えておいた方が良いですよね?
息子の排泄は大体夕食後で、あまり保育園ではしないみたいです。
もし登園して、預かれませんと言われたら出勤直前に仕事休む連絡して…とかになっちゃうんですが、登園前に保育園に電話等して伝えておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ビー玉いつ飲んだんですか?!
飲んですぐには電話していないんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の、夜です
    昨日も繋がらず、ネットで見たらうんちででると書いてあったので
    苦しくもしてないし、元気にしてるのでそのままでした

寝る前にうんちして、まだ出てこなかったので、明日の夕方小児科いくつもりでした。

• 12月13日