※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が下痢でお尻が真っ赤。明日は休みで病院に行くべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子、今朝から下痢をしています🌀
今までで合計7回ほど出ています。
量はそこまで多いわけではないんですが、水様便だから水分だけオムツに吸収されて カスだけが残ってお尻にくっ付いて取れなくて💦
お尻が真っ赤、お尻拭きでは痛そうに嫌がるので その都度シャワーで洗い流し ワセリン塗っています😵
つい最近まで風邪を引いていましたが やっと治ってきたところで、今は熱もないし普段どおり元気に変わらず過ごしています。
明日は自分仕事が休みなので 保育園休ませて病院に行ってみた方がいいでしょうか… 悩んでいます😢💭

コメント

マロッシュ

下痢でしたら保育園お休みして病院行かれた方が良いかと思います😣
万が一うつるものですと大変ですし😭

• Riri

Riri

そうですよね💦このご時世この時期なので特にですよね💦
    今はもう止まっていて、明日の朝にもウンチ出ていなかったとしても病院行ってみます👌🏻
    回答ありがとうございました😊

• 12月13日
おかゆ

ウイルス性の可能性があるので、病院行ったほうが良いと思います。
保育園にも嫌がられますし😅

あと、下痢ならこまめにオムツ替えないと可哀想ですが、保育園だとそういうわけにもいかないですよね。
体調悪くても、みんなと一緒に散歩に出かけたりしなきゃいけないでしょうし、しんどい思いをさせちゃうと思います😥

わたしも娘が1歳半の時に下痢が続き、1週間ほど仕事を休む羽目になりました😂

• Riri

Riri

本当に子どもって何があるか分からないですね😢
    今朝から突然でした💦
    明日病院行ってみます!
    回答ありがとうございました🌷

• 12月13日