※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの友達は普通に出産・育児している中、私は流産や赤ちゃんの健康上の問題で苦しんでいます。育児が楽しめず、幸せそうな他の人に羨ましさを感じる日々。将来笑顔で話せる日を待ちたい。

ただのボヤキです。
あー、周りの友達は普通に妊娠して出産して育児して順調に育ってるのに...
私は2回流産し、不育症ということで薬を飲みながらの出産でした。
やっと待ちに待った我が子に会えたと思ったらおっぱい、ミルクをあまり飲まずに入院。
2ヶ月には心臓に穴が空いていることが分かりおっきい病院へ通院中。
穴は中度で多分手術が必要。
それからついに寝ながらじゃないとおっぱい飲まなくなり、ミルクはギャン泣きで拒否。
体重も増えずまた入院してチューブからミルクを注入。
発達も遅くて未だに首がまったく座っていないし...前からちょっと他のことは違うって感じてたけど。
赤ちゃんはおっぱいが好きなんじゃないの?
もう疲れてきちゃった。
かわいいけど育児を楽しめない自分がいる。
幸せそうな投稿見て羨ましいなと思ったり、病院で産まれた赤ちゃん見てやり直したいって思ったり、保育器に入ってミルク飲んでる姿見てあんなにちっちゃくてもミルク飲めるのにと落胆したり。
私は子供を産むなと言われてるみたいな気になり。
あー、いつか笑って話せる日が来るといいなぁ。

コメント

さんかく

辛いですね😢辛いときってどうしてもまわりと比べてしまいがちですよね…
でもこの子が大きくなって話せるようになってようやく幸せを感じられるような気がします😢
はじめての育児ですごく頑張っていると思います。ちかさんにいつか幸せだなと思える日がきますように心から祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    ボヤキを聞いてもらっただけでもスッキリしました😊
    娘のためにも頑張ります🥰

    • 12月14日
柚桜

私は過去3回の流産をし
やっと産まれた長女は生後すぐに
心室中隔欠損症と診断。
心臓に大きな穴が
空いており体重も増えず
痩せ細り生後半年で手術
受けました。
産まれてからもずっと通院と
毎日3回のお薬は欠かせず…😭
本当辛かったです😭
未だに体重は軽いです。
未だに病院も通ってます。

女の子と言うこともあり
手術痕も大きく残って
しまったのでいま5歳の娘には
本当申し訳ない気持ちでいましたが
長女本人が、
これは私が頑張った証やから
大丈夫!と
強く私に伝えてくれて
涙でした。

まだまだ先のお話ですが
私も沢山悩みましたし
いまでも子育ての悩みは絶えません。

あまり落ち込まないで😭
私も同じ境遇だった為思わず
コメントさせてもらいましたが
きっと大丈夫☺️💕

  • 柚桜

    柚桜

    ちなみにうちの子も発育かなり
    遅めでしたが、いまは普通の
    女の子になりました☺️💓👍

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ同じですね💦
    私も手術の傷跡...女の子なのにとすごく悩んでます🥺
    柚桜さんの娘さんはすごいですね✨
    柚桜さんの愛情をいっぱい受けてきたからそんな優しい子に育ったんだと思います🥰
    羨ましいです(⑉• •⑉)♡
    私も娘のために頑張ります🙏🙏🙏
    他のこと比べず楽しく成長を待てるよう努力します❤❤❤

    • 12月14日
  • 柚桜

    柚桜

    私はそんな特別な事は
    何もしてないですよ☺️
    ただ私も若かったし手探りで
    初めての子育てに病院通いに必死で
    知らぬ間に子どもはどんどん
    成長していき…😂笑
    母だけが置いてかれてってます😅

    子どもは想像以上に
    強くてたくましいです☺️💓
    沢山、愛情もらってます❣️

    きっとちかさんの娘さんも
    人より困難あった分
    絶対、優しい子に育ちますよ😉

    前向きに❣️頑張ってください😉

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の成長は早いですね❤
    私も置いていかれないように、しっかり娘の成長を見守りたいと思います🥰
    ありがとうございました🙏🙏🙏
    前向きに頑張ります(ง*˙꒳˙)ง♡

    • 12月14日
ひかり

辛いですね😢
私は産まれるまで4ヶ月入院で、誰にも言えず、産まれてから実は大変だった事を周りに伝えました。

そしたら、みんな普通に妊娠出産してると思っていた子たちでも、何人も、流産経験や、出産時のトラブルあるって話を聞きました。

なんにもない人に言ってもわからないので、あえて言わないだけで、結構みんな何かしらあることにびっくりしました。

もちろん何もない人もいますが。

ですので、言える友人には、つらいと正直に話してみて、誰かに話を聞いてもらうだけでも楽になるかと思います。

笑って話せなくても、誰かに話すことで、子供の存在を認めてあげられるようにはなるかなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    意外に流産経験してる人、多いですよね😣
    みんないろいろかかえてると思って頑張ります🥰

    • 12月14日
mado🍓

つらいですね😭ちかさんも、赤ちゃんもよく頑張っていると思います😭❤️
たしかに妊娠出産をスムーズに何度も繰り返している人もいると思いますが、その人たちも育児や家庭環境に悩むことだってあるとおもいます。
そして言わないだけで、案外流産やその他トラブルがあった人も多いですよ😢😢
ちかさんが少しでもはやく育児を楽しめますように💕心から応援しています!時にはゆっくり休みながら、どうかお幸せに❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    みんな言わないだけでいろいろかかえてますよね😣
    娘もためにも頑張ります🥰

    • 12月14日