※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

胎嚢は見えるけど胎芽がまだ見えないのは普通ですか?2週間後に再検査します。

昨日生理予定日からの計算で5週3日の予定だったんですがまだ胎嚢しか見えませんでした…
結構胎嚢が大きめのような感じがするんですがまだ中の胎芽が見えなくても普通ですか?

一応また2週間後に検診に行きますが少し不安になってきました

コメント

わたし5w6dで胎嚢卵黄嚢、8w0dで胎芽心拍確認できました!なのでまだ時期的にはみえてこなくても問題ない時期かと☺️これからたのしみですね☺️

退会ユーザー

ちなみに排卵日などズレてる場合もあるので!先生からなにもいわれなければ大丈夫ですよ!わたしも排卵日がズレていて6w4dだとおもって初診受けにいったら5w6dだったので!

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

すごく安心できるお言葉ありがとうございます‼️
    また検診を楽しみに過ごそうと思います♪

• 12月13日
へも

私は排卵日からなんですが、5w3dで12mmくらいの胎嚢だけでしたよ😳!そのあと心配になり、違う病院で見てもらったら5w6dで卵黄嚢が見えてました!6w6dでしっかり赤ちゃんと心拍もみえたので、大丈夫だと思いますよ☺️✨赤ちゃん楽しみですね☺️❤️

• ぽん

ぽん

実体験のお話聞けて安心できました!!
    次の検診には大きくなって見える事を祈って楽しみにしてます❣️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

同じく生理予定日からの計算で5w5dで胎嚢のみでした!

生理予定日からの計算で同じ週数の時胎嚢のみでしたが7週に入ってから急に成長が早く、
先週の検診では生理予定日からの計算でズレもなく予定日の変更もないまま母子手帳交付になりました!

なのでご安心ください☺️