※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり子
サプリ・健康

離乳食食べてから出来物みたいのが出てきましたこれはアレルギーなんで…

離乳食食べてから出来物みたいのが出てきましたこれはアレルギーなんですかね?

小麦粉と牛乳が使われている離乳食でした

コメント

moon

口の周りはどうですか?

小麦や牛乳は以前食べた時にアレルギー反応はなかったですか?

• るり子

るり子

口の周りは他のときも赤みが出ます…

• 8月2日
  • moon

moon

何に反応してるかわからなくなるので、はじめての食材は1種類をひと匙からはじめた方がいいですよ。
    特に小麦、大豆、牛乳、卵などアレルギー反応が出やすい食べ物は注意した方がいいです。

口の周りも赤くなってるなら病院に行った方がいいと思います。

• 8月2日
  • るり子

るり子

今からアレルギー検査もかねて連れていきたいと思います

• 8月2日
るり子

口の周りも多少赤みあります。

今日が初めて食べたので今までないです

るり子

今見ると引っ込んで普通に戻りました~(;つД`)

モグタン

口の回りが多少赤くなるのもアレルギーかもですよ!すぐ引いたり、多少だったりするのは食べてる量も少なめなので、反応も小さめと聞いたことがあります!
次食べるときにも注意してみてあげるのが良いと思います~

• るり子

るり子

次食べさせるときはちょっとずつ様子を見ならしたいと思います(´・ω・`)

• 8月2日