※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後72日の赤ちゃんを育てています。月齢近い方は3時間おきに授乳していますか?桶谷式マッサージで夜中も3時間おきに授乳と言われました。

生後72日(二ヶ月)の赤ちゃんを育ててます♡月齢近い方は3時間おきに授乳してますか?桶谷式マッサージいったら夜中もおきて、3時間おきに授乳と言われたので(><)

コメント

今68日目です_(┐「ε:)_
昼間は3時間おきですが、夜は長く寝てくれるので、4〜6時間くらい空いたりします!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡
    うちの子も夜は
    7時間くらい平気で寝ます(><)
    スヤスヤなので起こすのが可哀想で(><)

• 8月2日

退会ユーザー

起こしても、眠さが勝って全然飲んでくれなかったりしません?😂
    桶谷式行ったことないのでわかりませんが、生後1ヶ月過ぎから毎日夜はそれくらい時間空きますが、母乳は減ってないように思います🙌

• 8月2日
  • ひよこ

ひよこ

そおなんです(><)笑
    ふにゃふにゃ口を動かしてるだけで(><)

完母ですか?

• 8月2日

退会ユーザー

何度か寝てる時に起こして飲ませようとして、そんな感じで飲まなかったので、起こさなくなりました(笑)
    完母です!ただ、間隔空くとおっぱい張りますよね💦

• 8月2日
pumo

先日初めて、桶谷式マッサージうけました。その時、1歳とか1歳半とかしっかり歩けるようになるまで、ずっと夜中も起こして3時間おきがよい、といわれました(o_o)

徐々に夜の睡眠がとれるようになることを期待してたので凹みました。
本当にみなさん、ずっと3時間おきなのか私も知りたいです(>_<)

• ひよこ

ひよこ

そうですよね(><)うちの子も
    最近起こさなければ7時間くらいねるのでまた最近寝不足です(><)3時間おきと言われたけどあまりにしんどいときは夜中5時間くらいあいちゃいます(><)

• 8月3日