※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が食事に関して悩んでいます。食べる意欲が低く、哺乳瓶拒否もあります。体重は増えているが、食事や水分補給に工夫が必要です。アドバイスをお願いします。

娘は生まれてすぐから哺乳瓶拒否で、完母の片ちちだけでここまできました。離乳食が始まったら食べる方へいってほしいと思いましたが、食べるのもあまり意欲がなく、いろいろと工夫していますがなかなか完食しません。食べながらイライラし始める感じで、やめておっぱいにしたり、先におっぱいをのませたりします。
手作りの味がイマイチかなと市販をあげても同じ様子。ですが体重は順調に増えているので、おっぱいをそうとう飲んでいるのかなと思います。
哺乳瓶拒否は今もで、乳首が吸えないため水分補給もずっとスプーンやスポイトです。
どのように、食や水分補給をすすめたらいいのかわかりません。何かアドバイスいただけないかなと思います。同じような経験のある方、お願いします🙇‍♂💦

コメント

ストローもダメだったということですか?

他に方法があるとすればコップかなと思います。

離乳食は7ヶ月ならまだ焦る必要ないと思いますよ!最悪食べないなら食べないで終わりでもいいと思います。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    ストローも、おっぱい以外の物を吸うこと自体ができなくて、カミカミしています。コップはまだ難しいですが、望みがあるとしたらもうコップですね!やってみます✨

大丈夫と言っていただいてホッとしました。食べられる分だけ進めてみます!

• 12月13日

退会ユーザー

ストローは最初はそんなもんだと思います😅最初から上手に飲める子もいますけど、みんながみんなそうではないですよ!練習するかコツを掴むと飲めるようになると思います!

• 12月13日
  • ママり

ママり

そうなんですね!練習してみます!ありがとうございます😊

• 12月13日