※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての子育てで不安を感じています。旦那との子育ての温度差に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

産後のガルガル期なのかも?

初めての子育てで
うまく行ってない事もあって
何を取っても不安になり過ぎてしまいます

沐浴のタイミングは授乳後30分空けましょうと言われれば
30分後ぴったりに入れたい💦
とか😓

そんな私に旦那は
神経質になり過ぎないでと言ってくれますが
何でそんなに余裕なんだよ!
と内心キレてしまいます😭

冷静になれば私がピリピリしすぎだと
頭では理解出来るのですが
一瞬感情的になってしまいます

旦那との子育ての温度差を感じた時
皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

私もかなりガルガルしてとても神経質でした...💦
おかげで沢山喧嘩して離婚の危機幾度となくありましたが
結果、四六時中面倒見てるのこっちだし頼んだこと以外口答えするなって言いました!笑

M

私はママじゃなくてもできる沐浴やオムツ替えはパパに押し付けました
初めは心配で一緒に風呂場行ってあーして!こーして!って言ってました
ママは必死だけどパパは24時間ベッタリじゃないなら危機感の感じかたに違いが出るのはどーしようもないことだとある時気付きました
無理じゃない範囲でパパにやって貰いつつ ママさんが1,2分でも赤ちゃんと離れる時間があると気分も楽になると思いますよ👶

ママリ

私がそうでした!
でも、今になってみて旦那と会話すると
あの時のママは必死で怖かったとか
事細かに指示されて、違うと怒られて
自分の子でもあるのに自信なくしてたとか
色々言われて反省しました🥲笑

でも、とてもわかります!
命かけて産んだのこっちだし。
守っていくの私だけだ。
って変に気負ってしまってたなぁと思います。
でも自然なことです。
だってお母さんですもん✊
その時は、冷静な時に旦那と話し合って
メンタルがおかしいかも。
気が立っている時が多いけどそれは
産後の自然なことで、
生活リズムが育児モードに慣れるまでは
怒ってしまうこともたくさんあると思う
とかわかってもらうようにしましたよ☺️💦

ママリ

私も同じ感じでしたよ😌
でも私が神経質になりすぎだったので、もうちょっと手抜いていいんだよって言ってもらって気が楽になりました😌
正直、子育ては時間通り、計画通り、親の意図の通りにはいかないことが多いので、神経質になりすぎると参ってしまいます。少し適当くらいがちょうどいいですよ。
答えになってないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    神経質になって良い事ないと思っていて、気にしすぎない様にしてたのですが、一週間検診で体重増加で引っかかってしまって😭
    それから必死になり過ぎてると自分で思うほどなのですが止められなくて😫

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も完璧主義なA型なので神経質になるのわかります😔でも親の思うようにはなかなかいかないです😔
    体重増加心配ですが、母乳やミルクはちゃんと飲めてますか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭
    混合で母乳+80ml3時間と
    母乳は欲しがるだけあげてます

    • 12月13日