※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が言葉のバリエーションが少なく、不安に感じています。同じクラスの子どもたちは話せているので、息子の発語が遅いのではないかと心配しています。

1歳8ヶ月の男の子がいます。
言葉のバリエーションが増えません。泣
こちらの言ってることは理解してるようです。
例えばいただきますやごちそうさまの時は手を合わせたりおもちゃナイナイしてと言うと片付けしてくれる等…。

ブーブーとバイバイとヤダぐらいしか言いません。
このくらいの月齢の子はどのくらい話しますか?

保育園の同じクラスでも話せてないのは息子ぐらいなので不安です。

コメント

^_^

同じ月齢ですがバイバイしか言いません☺️
男の子って2歳くらいからいきなり喋り出す子多いですよ😂上の子が4歳になるのですがほんと2歳過ぎたらどこに隠し持ってたってくらい喋るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱ男の子ってそうなんですかね😂
    喃語でうにゃにゃにゃみたいな独り言はしょっちゅう言ってるんですけど言葉にならないんですよね…話してくれる日が待ち遠しいです😂

• 12月13日
  • ^_^

^_^

そんなもんです😂
    え、何話してんの?って感じの言葉はひたすら喋ってますが後は全然😂
    我が子はママのワードすら泣かされた時にしか使いません😇

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ママすら言わない、というか言うんですけどアンパンマンのことをママと呼んでます👩笑
    お互いお喋りしてくれる日が楽しみですね❤️ありがとうございました🧙‍♀️

• 12月14日