※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

オムツについての質問です。現在はムーニーを使用していますが、他のブランドも試してみたいと思っています。どのオムツが良いか迷っています。

いまお子さんに使っているオムツ
それを使っている決めてって何かありますか?

私は、病院でパンパースだったので紫パンパースと緑パンパースがあるのを知らずに
退院後に緑パンパースを購入し
あれ?なんか違うぞっとなり、家族が西松屋で2種類ある事を発見し
紫パンパースに変えたんですが
何かのオマケでムーニーの試供品を頂いて
プーさんデザインが可愛いのでそれ以来ムーニーを使っています(*^^*)
でも可愛いからってそれで良いのか
他のグーンやメリーズも買ってみようか迷います;^_^A

コメント

私は個人的にグーンが使いやすいのでずっとグーン使ってます👯

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます。
    使いやすいって大事ですよね!私もサイズ変えの時、買ってみようかな(*^^*)

• 8月2日

退会ユーザー

パンパースよりグーンの方が大きめなので娘の太い太ももにぴったりで娘もキツくなさそうでずっとグーン使ってます🌺

• 8月2日
こじやん

産院では紫パンパースだったのでとりあえず同じものを購入しました。
ウエスト周りは大分余裕があるんですが、太ももが太く赤くあとがついてきたので、サイズアップの前にメーカー変更して試しました。
ムーニーの背中ギャザーと肌触りが気に入っているのでメインで使用し、
グーンが大きめなのでサイズアップの間に使用してます。
紫パンパース新生児用
→ムーニー新生児用
→グーン新生児用
→ムーニーS
→グーンSで移行してます。

退会ユーザー

私も病院ではパンパースだったんですけど、やはり太ももが太くなって跡ついてキツそうだったのでそれからはずっとグーン使ってます!!
    グーンはパンパースより少し大きめなのでお子さんの足をしめつけないのでは?

• 8月2日
  • こじやん

こじやん

紫パンパース新生児用は他のメーカーに比べて小さめですものね。
    成長してきたので新生児用からSサイズにアップしました。
    今グーンSサイズ使用中で、次はムーニーMサイズに移行予定です。
    サイズが大きくなると割高になっていくので、かぶれ等がなければメーカー絞らず使用予定です。

• 8月2日
  • かんこ

かんこ

ムーニーは、素材が柔らかいでよね。
    グーンは、大きめなんですね。
    紫パンパースがキツくなって、余っていた緑パンパースとムーニーの新生児用を併用して
    いま新生児用が小さくなった感じがしたので
    ムーニーSサイズ買ってみたんですが、お股がガボガボです;^_^A
    グーンの新生児用買ってみようかなと思いました(*^^*)

• 8月2日
ゆん*

うちは初め、病院でメリーズだったのでしばらくそれを使って、お祝いでムーニーを頂いたのでメリーズがなくなってからムーニーを使ってました!
が、成長するにつれ体型に合わなくなってきたので、テープ時代はグーンとマミーポコを併用してました。
決め手は大きさと値段です😅
おむつのメーカー変えてもかぶれない子なので、今も値段重視でゲンキを使い始めるところです!

• かんこ

かんこ

おむつかぶれってメーカーの合う合わないでもなるんですね>_<
    衛生面でのみなるんだとおもっていました;^_^A
    それに体型によっても合う合わないがあるんですね
    ちょっと不具合がみえたら他のメーカーを試すのって大事ですね!

• 8月2日
  • ゆん*

ゆん*

通気性の違いだったり、肌触りの違いでかぶれちゃう子もいるみたいです😵
    パンパースやムーニーだと少し細めなのか、太腿がむちむちのうちの子にはちょっと小さく感じました(^^;
    サンプルで新生児サイズがいろいろな所でムーニー・パンパース・グーンがもらえたのでそれを使いつついろいろ試してました✨

• 8月2日
みーみ

私の娘はメリーズが1番オムツかぶれしにくいです(^^)
パンパースもオムツかぶれしにくいし、価格も良いので普段使っているのはパンパースの緑です(^^)
かぶれちゃった時だけメリーズに変えてます!
後のやつは試供品でつけてみましたが、オムツかぶれにすぐなってしまうのとウンチが漏れてしまうのでやめました(>_<)

• かんこ

かんこ

おむつの合う合わないでもオムツかぶれってなるんですね;^_^A
    衛生面を気をつければ良いと思っていたので驚きました。
    いまは、まだオムツかぶれないので今後も気をつけたいです>_<

• 8月2日
♡♡めー♡♡

うたは、パンパースでいましたが、やはり硬いので、うちはムーニーのパンツにしてます

• かんこ

かんこ

ムーニーは、柔らかいでよね。デザインもプーさんで可愛らしくて気に入っています。

• 8月2日
三色パン

同じサイズでもメーカーによって大きさが違います。
パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン
です! うちの子は大きめなので、メリーズかグーンを使っています。
大事なのは、足にオムツの跡がつかない、漏れない。ですね。

紫パンパースは高いですよね。
パンパース好きなら、メリーズも厚みがあってしっかりしてるので好みに合うかな〜と思います!

• かんこ

かんこ

コメントと詳しいサイズ違いありがとうございます。
    うちの子もどうやら大きめみたいなので、そのうちメリーズかグーンがメインになるかもです(*^^*)
    足に跡が付いていると苦しそうだし痒そうですよね💦
    紫パンパースは、割高ですよね!産院で使っていたので、使おうと思ったもののメッシュがお尻に張り付いたりするので辞めちゃいました;^_^Aメリーズも試してみます!

• 8月2日
ぱん

メリーズ水分がイマイチ蓄えられず不満
ムーニーc柔らかくて気にいるみたいで○ただオシッコlineはない
パンパース○ですかね〜ᵕ̈♩

• かんこ

かんこ

そうなんですね。ムーニーは、オムツのお股のシワシワの所がオシッコライン見えにくいですよね;^_^A

• 8月2日