※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に話し合いが進んでいたが、急に会社が休みを短くするよう求めてきた。保育園の準備も大変でイライラが募る。預け先確保はできたが、子供の状態やコロナの影響も心配。支援が欲しい。

イライラしちゃうから
陣痛なかなか来ないんだろうなって思います😭
でもイライラしすぎてるのでどなたか話を聞いてください😭

今回の出産、里帰りはしない形で
陣痛が来たタイミングで
主人が仕事を休みその後育休みたいな形で(ただの有給消化になるのですが。。)退院までの1週間、上の子のお世話をする。
ということで夫婦の中で話もまとまっていて
会社側とも話がついていました。

妊娠中期から会社にもこの様な旨は伝えていて
一斉メールで妻が出産に際し1週間程度休むこと、ご迷惑をかけて申し訳ないと社内にも伝えていたそうです。

先週、予定日1週間前に突然会社側から
なんで1週間も休まないといけないんだ?
世話なんて家の者に頼めないのか?
上の子はその間一時保育など利用できないのか?と言われました。
仕事の調整が付かず、主人が出ないと仕事が回らないとのことで預け先がないなら最悪子どもを連れてでも出勤してほしい(保育所などの施設はありません。)と言われました。

こっちにも家庭の事情があり前々から伝えていたにも関わらず
イライライライラ。

一時預かりの保育料は会社が出すから〜と言われました。

そう言う問題ではないんだけど、、、という感じです😭

先週の木金で市役所に行きなんとか一時預け先の保育園の確保はできましたが

この様な施設を一度も利用したことがない娘。
いつもワンオペでただでさえ育児に家事に不安たっぷりな主人
保育園からは指定の持ち物がたっぷり&お昼寝布団セットやエプロン、汚れてもいい洋服などなど買い揃える物もたっぷりでとてつもなく馬鹿馬鹿しいです

もうイライラが止まらなくて、なんで今?今更?いつ産まれてもおかしくないタイミングで言う?なんでそうなる?そもそも仕事の調整つけろよ、そのために何ヶ月も前から言ってるんでしょ??会社都合で預け先が無くなってなんでこちらがお金出して品を買え揃えないといけない?色々書き出したら止まりません。
しかも娘は熱性痙攣持ちでこの季節は特にビクビクです。
しかも今年はコロナの心配もあるし、集団生活に慣れてるのなら少し話は違いますが、はじめての集団生活、熱出して痙攣したらどうすればいいんだろう、、色々頭の中を巡り巡って

あーーーーー!って感じです😭
長々とすみません。出産がんばれと一言もらえたら嬉しいです😭😅

コメント

🐰

もぉほんとにあぁーーー!って感じですね😫
なんで今さらっ!?
できないなら、できるなんて言うなよー!!キィィィー
せめて産んだあとに有給使いまくってもらいましょう

安産で痛みも短く終わりますように!!😣
がんばれーー応援してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうなんです☹️!!
    出来ないなら出来ないと早めにはっきり言って欲しい💦

でもグダグダ言ってても赤ちゃん安心して生まれてこれないし、、出産頑張ります!!ありがとうございます😊

• 12月13日