※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

夫の休日の過ごし方。私は今は専業主婦夫は休みが週に一度で平日は8時過…

夫の休日の過ごし方。
私は今は専業主婦夫は休みが週に一度で平日は8時過ぎの帰宅が多いです。
3歳と1歳の子供がいます。休みの日は疲れているのでほとんど寝ています。こどもや私などにもおはようなどの挨拶もなし。会話も無口なのでこちから話しかけないと話さない感じです。私はいつも通り子供の世話をし、夫を休ませたいので静かに遊ばせたり、2人を買い物に連れ出したりしています。食事も作ってあるのですが起きたら夫はマックなど好きなものを買って食べてしまいます。それも起きた時間なので夕方だったりお昼前だったり、なので休日一緒に食事は出来ません。そしてまた部屋にこもって寝たり携帯。機嫌よく出掛けたりするのは自分の趣味のこと。
たまに運転が好きなので、それをしたいために連れ出してくれます。

男の人ってこんなものですか、分からないです。
皆様のおうちの旦那様って休日一体どう過ごしているのでしょう?良ければ教えてください!!

コメント

ペンママ🐧

ご主人、もう少し、お子様達との時間を作ってほしいですよね…。

私の主人は、息子が生まれてから今もお仕事は激務で帰宅は22時頃が毎日です。
息子が寝てから帰って来る感じで、息子がまだ小さい時は朝も寝てたりすると平日は本当に関わる時間もない毎日でした。
なので、休日は思いっきり息子と過ごす時間を作ってくれていました。
と言うのも、息子がパパとの関わりが少な過ぎて、抱っこも二人で遊ぶのも大泣きして拒否するようになったからです。
そのことに主人がショックを受けて、休日は泣かれても暴れられても、頑張って息子と関わりを持ってくれるようになりました。
今は息子も成長しましたが、休日は午前中は息子と二人で公園に行き、二人で昼食を作ってくれて、午後からはお買い物か二人で「あつ森」のゲームをして過ごしています。

お仕事でお疲れかもしれませんが、それは、まりさんも同じこと。
せめて、挨拶をすること。一緒に食事をすることは、ご主人さんにもしてほしいですよね。
親としての最低限のことは、子供さんの為にもまりさんの為にも、するべきだと思いました。

♡

うちの旦那も激務ですが、休みの日は娘とべったりです😂
疲れてるので寝てる事も多いですが、娘もお布団に連れて行きます笑
世話をするって言うよりイチャついてる感じで、何かあるとすぐ呼ばれますが娘がかわいくてそばにいたいみたいです☺️
食事は主に晩酌なので、一緒のご飯じゃありませんが、同じ食卓にはつきます。
もちろんたまには私のお出かけや用事にも付き合ってもらいますし、お互いの実家に顔出しにも行きます😊

はじめてのママリ🔰

え、そんな旦那ならわたし叩き起こします!笑
カレンダー通りの休み(たまに休日出勤あり)で私は専業主婦ですが、休みの日は当たり前に育児してもらってます。
逆に専業主婦は育児手伝ってもらっても休みはない(ご飯の準備したり掃除したり洗濯したりは休みなし)ので、働きに出てるから毎週末自分だけ休みとかおかしいやろー!って思います!

万年ワンオペで大変だと思いますが、旦那さんも育てた方がいいと思います!

deleted user

昼前には起きてどこか連れてってくれたり、ご飯連れてってくれたりします💡
私が昼過ぎまで寝てると息子にご飯食べさせてくれたりもしてますね😂

平日も帰宅は7時半とかですが、洗い物してくれたりお風呂洗ってくれたりもするので休みの日1日ゲームやってるときもありますがなんとも思わなくなりました🙆‍♀️

もう少し家族として過ごしてほしいですよね💦
家族というより同居人って感じがしちゃいます😢

おじ

同じく3歳1歳の母で現在専業主婦です!
うちはおそらくかなりパパが育児に積極的な方ではあると思いますが、休日で私や子供達と離れて過ごしてる時間はほぼないです。
休みの日までお一人でいろいろやられてすごくお疲れですよね💦私ももし主人がなにもしてくれなかったら家出とかすると思います、、、