※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との付き合い方義母は思ったことをそのまま口に出す人で、悪気なく…

義母との付き合い方

義母は思ったことをそのまま口に出す人で、悪気なく私が傷つくことを言ってきます。LINEでも口頭でも同じです。
LINEのやりとりがあるたびに2〜3個傷つくこと、気になることを言われ、毎回悶々とします。会って話したら言われたことが多すぎて数日落ち込みます。
やんわり反抗もしますが、言葉の裏を読めない義母にはまったく伝わりません。

旦那に相談しても、悪気はないから、そういう人だから、といって特に対応してくれません。
なんで仲良くできないの?とも言われます。

さらに義母は旦那を貶すようなこともたまに言ってきて、私はいつも否定するんですが、共感させて夫婦仲を悪くさせたいのか?と疑ってしまいます。(義母は息子大好きです)
これはなかなか旦那には言えないので、心にしまうしかありません。

子供が生まれたら今よりさらに関わりが増えそうで、先が思いやられます。

長くなりすみません。
義母さんとそりが合わない方、どのように対処してるかアドバイスください。

コメント

どきんちゃん。

私は嫌味言われたら、言い返しますよ!笑
もう結婚して四年も経つし、自宅と義実家が近く、週一は会うので
気も使わなくなりました(笑)
でも私も最初は悶々としてましたよ!!
ウザいですよね、本当に(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一会うなんて尊敬です...!
    ほんとうにウザいです。笑
    私もはやく気をつかわずに接していけるように成長したいです。

• 12月13日
yuu

うちは同居ですが、義母は何も考えずに物を言います。
わたしは気を使って喋るタイプなので気にしていましたが、知り合いに相談したら
空気のように悪口を言う人は言ってることも言われたことも覚えてないからはっきり言えばいい!遠回しではわからないよ!
と言われてそれから結構言うようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはっきり言い返せるようになりたいです...
    たしかに言ったことなにも覚えてない気がします!

• 12月13日

うちも義母はそのまま口に出す人です😂
悪気なくて、本当アホなんです💦

言い返してますよ😂
そんな事思ってるのお母さんだけですよ!笑とか
腹立つ時は聞こえてないフリして明後日の方向見てるとかして交わしてます😂

2.3年くらいはその対応に慣れるのに時間かかりましたが、
もうだんだん慣れますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アホと言われてちょっとスッキリしました。笑
    はやく慣れてかわせるようになりたいです!

• 12月13日