※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
妊娠・出産

暑さや疲れで辛い臨月です。東北の暑さに驚き。運動も眠さに負ける。同じ臨月の皆さん、暑い中、お元気ですか?

もうすぐ臨月です!!
ここに来るまで本当にいろんなことがあったなぁ~としみじみ思います。
周りから真夏の臨月、出産は大変だね~!!
と言われていたのが最近…よくわかってきました…
暑い。暑すぎる。。こんな太陽ギラギラのときウォーキングなんて行けない(;゜∀゜)
私は東北なのでもっと暑い地域のみなさんはどうしているのでしょうか??
しかも毎日眠いし、ダルいし…運動しなきゃ!!と、思っても眠さが勝り、ダルさが勝り…(-""-;)産休に入ってからとゆうもの何かしら毎日少しでも予定は入れて動くようにはしてますが本当に身体がキツーーーイ!!
臨月間近、臨月の皆さん、この暑い季節、いかがお過ごしですか??

コメント

ミルク缶

朝6時に起きてストレッチ→散歩→掃除など→ストレッチ→昼寝→ご飯たべて→ストレッチ→スクワット→ゴロゴロ→スクワット→夕方散歩→ストレッチ
ってかんじです(笑)

ストレッチは思い出したときやってます!

• かしこ17

かしこ17

すごーい!!ストレッチはどんなストレッチしてますか??しかもお散歩2回も!!こりゃスッポーンと安産になりそうですね(*´∀`)

• 8月2日
  • ミルク缶

ミルク缶

四つん這いのポーズとか、股関節広げたり、橋のポーズとか、まぁ妊婦体操ですね!
    散歩は朝夕で、おでぶちゃん犬と一緒にやってます!(笑)
    陣痛とにかく怖くて頑張ってますよぉ~(*・∀・*)ノ

• 8月2日
  • かしこ17

かしこ17

本当にすごいがんばってますね~!!
    体力もばっちりつきそうですね!!
    あたしは上の子のときは毎日二時間のお散歩とか頑張ってましたが、今回はもぉー無理です…せめてストレッチしてみようと思います!!

• 8月2日
ae

週数同じですね☆
暑いのメッチャわかります涙

わたしは産休に入ってから娘の保育園の送迎と買物ぐらいしか外に出てません(´・_・`)
産休入って短時間保育になったので娘の面倒や家事をこなすだけで精一杯(´Д` )
とりあえず暑いですよね。。保育園ではヘルパンギーナが流行ってるのでマスクで送迎行ってます。その為、行って服とかセットするだけで汗ダラダラ(>_<)

産休入る前はよく頑張ってたと思います(´・_・`)
もう疲れて気力が*\(^o^)/*無
37週までは安静にして過ごそうと勝手に思ってます。。入院準備や新生児生活環境準備早く終わらせないと汗汗汗

• かしこ17

かしこ17

わかりまーす!!家のことしてるだけでへろへろですよね(´д`|||)
    うちも産休入るのと同時に娘が夏休みに入ってもう中学生だから手はかからないけど、1日中、ご飯作りとか家事で終了してる感じです(-""-;)
    体力がなさそうで出産がちょっと心配です…

• 8月2日
まきまま

わたしも東北住みですが、それでも暑いです〜(T_T)!!今年は散歩に一回も行ってないです。2人目の時は7月の中頃出産でずっと散歩行けてたのに、今年は暑すぎてダメだ〜(*_*)

• かしこ17

かしこ17

同じ東北住み♡なんか嬉しいです♡
    本当に朝から晩まで暑いですよね…
    あたしも産休入ってから全く散歩出来てません…
    体重増額も気になるとこですが…本当にすぐ具合悪くなって辛いです(-""-;)

• 8月3日