※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりーん
お出かけ

結婚式にお呼ばれされました(・ω・;)9月22日に男の子を出産予定です。高校…

結婚式にお呼ばれされました(・ω・;)
9月22日に男の子を出産予定です。
高校の頃から仲良くしている友人が、12月半ばに結婚式を挙げることになり、お呼ばれされています!
旦那とも交流があるため、「是非旦那さんと赤ちゃんも連れて、家族でおいでよ!」と言ってくれました!
場所は地元ですし私の結婚式にも参加してくれたので、私自身は参加予定なのですが、生後3カ月に満たない子を連れて行っても大丈夫なものでしょうか??(°_°)
友人曰く、リニューアルしたてで赤ちゃん用の設備もとってもきれいに完備されているようです。
同じように小さな赤ちゃんを連れて行った方いらっしゃいますか?
披露宴は参加するにしても、挙式は控えたほうがいいですかね〜〜?。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ぱんだ☆★

参考にならないかもしれないんですが、うちの子は2回結婚式の2次会に参加してます。
2次会なので気は楽でした。
でもサプライズのお手紙を新婦が呼んでる時に騒ぎ始めて焦りました(^^;;
うちの子は母乳も哺乳瓶も大丈夫な子だったので、授乳室ではなくミルクを会場であげることができたので、私自身の服も気にすることなく今まで来ていたものを使えましたが、母乳しかダメな子ならいろいろ気にしないと難しいかなと思います。
ご主人と参列されるなら、挙式はご主人に赤ちゃんを任せて出席される事をお勧めします。

• みのりーん

みのりーん

返信ありがとうございます♡
    確かに完母か混合でも違いますね!!
    二次会はバーみたいなので欠席予定ですが、挙式は旦那に任せて出席する方向で考えてみようと思います(*^_^*)

• 8月2日
みっ

私は生後1ヶ月ピッタリの日に兄の結婚式でした(T_T)
助産師さんとお医者さんあと小児科の先生に大丈夫ですか?と何人にも聞いたけどお母さんの免疫おるから大丈夫だよー♡って言われました(^-^)
挙式の前に親族紹介があったんですけど息子と旦那を紹介して待合室で待機させ私だけ挙式参加しましたよ♪( ´▽`)
披露宴中はベビーベッドでずっと寝てました!泣いても周りがガヤガヤしててわからなかったです😂
出口付近に席を用意?してもらったのですが出入りが頻回で寒かったです😩
ママも気分転換になりますし楽しんできてください♡♡

• みのりーん

みのりーん

返信ありがとうございました♡
    そうですね〜私も前もって先生に確認してみようと思います!
    特に消防関係者がとても多いので、もしかしたら泣いても目立たないかも〜〜?(笑)
    出入口に近いところでお願いできないか、聞いてみます(*^_^*)

• 8月2日
しーいーまりー

私は産後1.5ヶ月で親族の結婚式があり、家族で参加しましたよ♡テーブルの真横にベビーベットを置いてくださったり、お式も退席しやすいところを案内してもらったり、ほんとにありがたかったです♡
旦那様もご一緒なら、もしぐずってしまっても交代で退席したりできるので大丈夫だと思いますよ♡楽しんでくださいね♡♡

• みのりーん

みのりーん

1.5カ月ですか!(°_°)
    確かに旦那いることは心強いです!せっかく家族でお呼ばれされてますし、とても子供好きな友人なので参加しようと思います!

• 8月2日
coshe

結婚式は参加してもいいと思います( ´ ▽ ` )
もし人前式や教会式だったら挙式も出席するかなーと思ってます。ギャーギャーいう6ヶ月頃、教会式にも参列しましたが、空気に圧倒されたのか黙ってました笑
泣いたらすぐに抜けれるところにいれば大丈夫だと思います(^^)

• みのりーん

みのりーん

挙式はチャペルで、100人弱入るようです!
    まだ産まれてないので分からないですが、よく泣く子なら旦那に預けて私だけ参加しようと思います(*^_^*)ありがとうございました!

• 8月2日
momow

わたしだったら、参加はお断りします(;´・ω・)
まだ赤ちゃん新生児でしたら、会場には色んな人が来ますので、誰からどんな病気を貰うかわかりませんし。
大きな音でビックリして泣き出したり、慣れない場所でいつもより機嫌が悪かったりもあり得ますしね。

もう少し月齢大きければ、旦那さんいるなら一緒に参加すます。
グズりだしたら、旦那さんに任せて会場の外出てもらえばいいですし(*^_^*)
もちろん、席はなるべく出口付近にしてもらい、途中退場が頻繁にあるかもしれない、赤ちゃんが急に泣き出して迷惑をかけるかもしれないけどそれでも良いなら、と、新郎新婦の同意を得た上でですが。

• みのりーん

みのりーん

確かに、病気は気になるところでもありました(;д;)
    一度、産婦人科の先生に確認を取ってから決定しようと思います(*^_^*)ありがとうございました!

• 8月2日
ままり

私なら参加します♪
9/23予定日で、10月に挙げると言われていたので断っていたのですが、両家で話して来年になるそうで行けることになりました。
12月なら1ヶ月は経ってるしよっぽど肥立ちが悪くなければ是非!と思いますね♪
もしその時母乳以外を受け付けなければ中には入らず控え室を用意してもらって旦那と待機してもらうつもりです(笑)
母乳が出るかどうかも分からないので、出なければ旦那に預けていきますね(^o^)

• みのりーん

みのりーん

返信ありがとうございました♡
    確かに、産まれて育ててみないと分からないこと多いですね(・ω・;)
    せっかく家族でってことなので、旦那を頼っちゃおうと思います(*^_^*)笑

• 8月2日