※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中の保険診療内の医療費全額戻ってくる市町村に住んでいる方いますか?切迫で入院した際の自費分を除いた高額医療費も戻ってくるのでしょうか?5万円や8万円などは保険診療内の請求ですか?

妊娠中の保険診療内の医療費全て戻ってくる市町村にお住まいの方いますか?

その場合って例えば切迫で入院した時自費分を除いた高額医療の範囲で支払った分丸々戻ってくる感じですか?
5万いくらとか8万いくらとかそれって保険診療内の請求ですよね?

コメント

はーちゃん

私の自治体は子供の医療費助成と同じです🙌🏻
私のところだと一回600円なんですが、上限があります。
市のホームページに書いてませんか?

• ママリ

ママリ

うちの市はお金かからないのは分かるんですが…上限とかも書いてないです。
    高額医療の対象になる金額は全て保険診療内の金額ですよね?
    お金かからず上限なしなら全額戻ってきますよね?

• 12月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

それなら保険診療の部分は負担ないと思って大丈夫かと思います🧐
    詳しくなら保険センターなど母子手帳もらうところなら回答してもらえると思います🙌🏻

• 12月13日