※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A園でコロナが出たため、明日から息子を保育園に預けるべきか悩んでいます。A園に通う子たちはPCR検査中で結果待ちです。皆さんはどうしますか?

近所のA園でコロナが出ました。
息子は違うB園に通っていますが、あるご家庭ではA園にお兄ちゃん、B園に弟ちゃんを通わせています。

それを知っているため、息子を明日から保育園に預けるべきか悩んでいます。
A園に通ってる子、家族、先生はPCR検査を受けている最中でまだ結果が出ていません。

皆さんなら明日から普通に登園させますか?

コメント

ままり

こわいですね💦
うちなら検査の結果出てから考えるかもしれません。。

M

検査結果が陰性と出ても、コロナの潜伏期間って2週間と言われているので、絶対安心とは言えないですよね💦
もうここまで流行ってきたら、キリがない気もします💦

知り合いが陽性になり、その子どもたちは陰性で自宅待機はしていますが、検査までの数日は保育園に通っていました。でも保育園は休園などせず通常通りですし、その濃厚接触者の人はまだ検査結果出ていなくて、同じく子ども達は検査までの数日他の保育園に行っていました。濃厚接触者と認定されるまでも2日くらいかかるし、それまで自己判断で自宅待機することになるのですが、はっきり言って野放しです💦

そんな人たちが街にたくさんいると思うと何もできなくなってしまいますよね💦

スパッと休園措置が取れない日本の緩い制度がコロナを蔓延させていると思います💦

休ませていつまで休ませたらいいのかも判断しにくいですし、悩みますね。

答えにならずすみません🙇‍♀️

💘

不安なら休ませても良いと思います😊
もうすぐ冬休みですし、ちょっと早めの冬休みだな〜くらいで✨

行かせて何かあってからの後悔の方がしんどいと思います😂

はじめてのママリ🔰

私なら結果出るまでいかないです。でも、A園に通ってる子の兄弟が週明けきたら、自分の自粛も意味ないですよね🤔🤔