※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとのん
家族・旦那

旦那が嫌いすぎる。表面的な家事(洗い物とかご飯作ったり)や育児(オム…

旦那が嫌いすぎる。

表面的な家事(洗い物とかご飯作ったり)や育児(オムツ変えてと言われたらやるとか遊んでてと言われたらやるとか)はします。
全くやらない人よりはマシだと思いますが、
名もなき家事、なもなき育児は一切やりません。

そのくせ自分はやってるのになんで文句言われるのかと。
好きな時に釣りに行き、今はコロナで行ってませんが好きに飲みに行って表面的な事しかしない旦那にブチギレでしまいました。

それでも旦那は俺はやってるのに。そんなブチギレてイカれてると。
こんないつもイライラしてる嫁となんてうまくいかない離婚しようと言ってきました。

確かにイライラ日々してますが、私は名もなき家事も名もなき育児もやり、仕事もして表面的な家事だって育児だってやっています。

旦那的にはこまめにケーキやスイーツ買ってきて感謝の気持ち伝えてると言いますが、ありがとうとは言わないです。

やる事がなんだかズレてるんですよね。

そんな事よりもっと寄り添って欲しいし、いつもごめんね。ありがとうとか言ってくれたり、なんならケーキより子供連れて丸一日出て行ってくれる方がよっぽど嬉しいです。

ストレスすぎて離婚したいですけど、娘に父親無しにするのは申し訳ないしなんだか色々考えてしまいます。
こんな事で離婚って変なんですかね

コメント

りい

確かにうちの旦那も、ありがとうって言葉はあまりないかもです。。
でもケーキとか買ってきてくれているなら十分ですよ😭✨✨
その気持ちだけでも大事に受け取りましょう😭💓
どうしても男と女じゃ家事育児の割合一緒になりませんよ😢😢
手伝って欲しいや協力してほしいって頼み方買えたりすると良いかもしれないですね!
私もそうしてます😭‼️‼️

  • いとのん

    いとのん

    そうなんですよね。
    分かっていてもまったく優しくする気持ちになれないというか…むしろ嫌いすぎて顔も合わせたくないくらい😓

    そもそもうちの旦那は忘れっぽいのか話を聞いてないのか言ったこと(例えば台所のタオル洗い物終わったら洗濯機に入れて寝てね)とかも返事だけしてやらないって事が多くて起きてきてまたイライラしてしまいます。

    もうなんか好きとかそんな気持ちなんてゼロどころかマイナス💦

    そんな態度が私も出てるからなのか旦那もまた話を聞かないやらない俺はやってると話が平行線で…。

    私が折れて上手く扱えばいいことは分かっていても腹立たしくて無理で💦みなさんどうやってるのか不思議です…

    • 12月13日
  • りい

    りい


    うちの旦那もですよ😭
    忘れっぽいんだか、言ったことなんも聞いてないんだか😱
    言った!言ってない!で何度も言い合いしてます😢💢

    私もなかなかうまく折れることできません😱😱
    お互いうまく歩み寄れればいいんですけどね。。

    がんばりましょう😭💓

    • 12月14日
としたろう

そんなんだったら、誰と結婚しても、離婚だと思います😅

スイーツでご機嫌取り🎶私なら、それだけで飛び上がって頬ずりしちゃいます(笑)

ありがとう、ごめんなさいって、なっかなか男性からは聞けません(笑)言えない生物だと思ってます(笑)

育児も、求める側とやる側に温度差絶対あるもんですよ…多くは奥さんが多くを求めすぎて、イライラするパターンですよね😅

私は、イライラしないために、あえて、旦那には多くを求めず、自分でやった方が早いし、思い通りにやってくれてないことにイライラしなくて済むので、自分でやっちゃいます!

  • いとのん

    いとのん


    そうですよね。
    ただ育児家事の量ももちろん不満ですが、自分は好きなように釣りや飲み会に下手したら週一ペースで行き私には何も息抜き時間が無し。

    私が息抜きできるようにしようと口だけ😣

    期待して下げられて嫌になります。

    • 12月13日
  • としたろう

    としたろう

    息抜きしたいですよね😅

    そーゆー旦那って、(うちの旦那もそう)子供預けて、数時間自分の自由時間もてたところで、帰ってくるなり「育児放棄のママが帰ってきたよ〜」(うちの旦那)って言いそうですね😅

    そんなら、私なら、一時預かりの施設利用して、リフレッシュします🎶

    • 12月13日
  • いとのん

    いとのん


    息抜きしたいですよね😔

    娘なしでスーパーに行く事すら出来ない状況で、イヤイヤ言われこれ買えと泣かれ大変さをまったく分かってないですうちの旦那は。

    乾燥機付き洗濯機なんだから楽だろう。ご飯もオイシックスで楽してるだろうと。

    こんな事言われて普段から思ってる人がケーキ買ってきてもとりあえずのご機嫌取りにしか感じられないくらい私の気持ちが無くなってますね😓

    • 12月13日
ママリ

旦那ってイライラしますよねー笑

ただ、洗い物してくれたりご飯作ってくれたり、子供のオムツかえに遊んでくれる。
言ったらやってくれるだけうらやましいです😔
ご機嫌とりにスイーツ、うらやましいです。笑

もともと旦那さまの事、そんなに好きではないんですか?

共働きなら火事育児の分担を決めるとか、ストレスたまったら休日一人になりたいと伝えてみてはいかがですか?
もう、されてたらすみません😖

私も旦那の上手な扱い方を知りたいです。😔

  • いとのん

    いとのん


    言ったらやるだけマシだと思いたいですが、なぜオムツ替えしてもご飯作っても洗い物しても女の人は感謝されないのに旦那には感謝しなきゃなのかと思ってしまう私が子供なんですかね😔

    スイーツも私が好きなものを買ってこれるようになったのは最近で私がそんなに好きじゃない自分の好きなもの買ってきたりしてトンチンカンなんですよね。

    もともとは好きだったと思うんですけどそんな気持ちも今は忘れてしまいました。

    家事分担を決めても忘れて結局先に帰ってくる私がやるしかなくなります。つまり旦那は自分がやらないといけないと全く思ってないんです。忘れても私がやればいいんですから😔

    1人になりたいと言えば、出かけて来ればと言われますが私も疲れてるから家で1人になりたいと伝えましたが今までに数回あったかなかったか…

    旦那の釣りや飲み会やスーパー銭湯の頻度の方が断然多いですね

    • 12月13日
はじめてのままり

旦那さん素敵じゃないですか✨
いとのんさんは旦那様に感謝の気持ち伝えてるんですか⁇

私たち夫婦はまだ子供いないです…
なのでイヤイヤ期がどんだけ大変なのかもまだ分かりません…

ただ、私の夫は同棲当初まーーーったく何もしない、何もできない…
そんな夫が今ではお願いしたら、洗濯物してくれる、洗い物してくれる…もう感謝でしかないです。
共働きなんだから、お願いされんでもやれよーとか、
2人の生活なんだから感謝とかおかしいと思われる方もいるかもしれません…
ただ、出来る事・出来ない事は人それぞれ違って、夫には難しく感じていた家事は私達にとって当たり前で簡単な事だっただけで、
出来ない事が出来る様になった事には変わりありません。
だから私は本当にすごい!と思いますし、ありがとう😊と思います。

まだ出会って5年ですし、一緒に暮らしてまだ2年ですがこの先は長いしちょっとづつお互いが出来ていない所を出来る様にしていけたらいいなぁ
と思います。

文章見てる感じ、いとのんさんは何でも出来ちゃう、そして頑張り屋さん過ぎる素敵なママなんだと思いました☺️
家事や育児でヘトヘトな上、お仕事もされていて本当に素敵ですね✨
毎日おつかれ様です‼︎
同じ女性として憧れます💕
どうかいとのんさんの負担とストレスが軽減される事を願ってます‼︎

さつまいも

イヤイヤ対応お疲れ様です💦
うちの旦那も似てます😂
彼なりの気遣いなんだろうけどズレてるんだよな…って感じること多々あります。
「そうじゃなくて○○してほしいんだ」って伝えても、そういうのは耳に入ってないんですよね…。で、「俺はやってるのに文句ばっかり言われる」とか言われてイライラ😇😇
全くやらないよりマシだって思うし感謝も伝えるようにしていても…イライラしちゃいます💦

ひと呼吸置くのに、家事とかお休みするのはどうでしょう?
私も手を抜くところを増やしたり旦那と同じ空間にいないようにしたり試行錯誤中です😇😇