※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が他人の飼い犬と接触した場合、許容範囲はどこまででしょうか?息子が犬に舐められたことでイライラしました。旦那は犬好きで、飼い主は大丈夫と言っていました。

一歳の子供が他人の飼い犬と接触する場合、どこまで許せますか?

うちの旦那が一歳の息子を抱っこ紐でお散歩に連れて行く際、私もついて行ったときのことです。散歩の途中で可愛い豆柴がお散歩していました。旦那が近寄っていくと豆柴ちゃんは息子の手に鼻をつけてくんくん。次に息子の口元をくんくんしたあとペロンと息子の口を舐めました。
私は犬含め動物は好きだし息子には動物が好きな子になってほしいです。けどまだ一歳です。旦那に対して物凄くイライラしました。
旦那は特に犬が大好きで近寄ったのもあると思いました。飼い主さんは、すごい近いけど大丈夫?と旦那に問いかけてくれていましたが、笑いながら全然大丈夫です!と。

今日の旦那は本当に嫌いでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月です👶
犬を飼ったことがないので手に鼻をつけてくんくんでもちょっとなぁ、、と思ってしまいます🥲

犬がいるお家だとまた違った考えだとは思いますが!

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

アレルギー検査もまだしたことないし、私も旦那にすぐ言えばよかったと反省です…

• 12月13日
ゴーヤママ

手をくんくんはOK、ペロンはNGです🙅‍♀️

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

ですよね😱本当に最悪でした。
    そこまでになるまでに旦那は立ち去るかと思っていた私がバカでした…

• 12月13日
R

うちは犬を2匹室内犬として飼っていますが、愛犬にも息子の口は舐めさせませんし、散歩中他のお子さんが来た場合は待てをさせて近ずけさせません。
その家庭にもよるとは思いますが、うちは相手の親御さんが大丈夫だよ!慣れてるから!と言うまでは犬自体を近ずけさせたことはありません😅
わんちゃんの口って細菌が多いので免疫が低い子供には良くないし、うがいができない年齢なら尚更気持ち的にも嫌かなっておもいます。。

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

万が一かまれる可能性もあるわけだし、そのような注意は絶対に必要ですよね!

まだうがいできないし本当に後悔です…はぁ…

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

動物関係の仕事ですし
犬飼ってますが
知らない犬には
近づけません!
知らない人の犬は信用しません!

友達の犬、親の犬は
全然オッケーです!

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

そうなんですね!

そりゃそうですよね…最悪だー😱犬アレルギーとか出ないか注意して見ておこう…

• 12月13日
はじめてのママリ

見るだけで近寄らせないです😅💦
1歳だと犬アレルギーある場合もありますし、噛まれたらどうするつもりなのかなと思いました💦
噛んだ犬も悪いし、近寄ったお子さんも悪いという事になりますし万が一を考えた方がいいかなと思いました😅

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

ですよね…私一人で子供とお散歩に行くときは間違いなく近寄りませんが、私がいないお散歩でいつもあんなふうに近寄ってるのか旦那に問い詰めようと思います!!!

• 12月13日
はる

穏やかな犬の性格を理解していて触るならいいですが、私は口舐められのはどんな犬でも嫌です💦(犬飼った事ないからっていうのもありますが)
友達の家に行った時、いきなり子供も私も口舐められて最悪でした😱

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

私も絶対に嫌です…
    飛び付かれたら最後ですよね😱💦

• 12月13日
37nosk

口を舐めるは嫌ですね😱

子供が触りたいと言って飼い主さんも快諾してくれたらナデナデするぐらいはあるかもしれませんが…。 飼い主さん的にも小さい子にあんまり近づけるのはハラハラして『近いけど大丈夫❓』と聞いてくれたのかもしれませんね💦