※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

外出時に子供が泣き止まず、イライラしてしまう状況について相談です。どう対処したら良いでしょうか?

11月頃からお外で独り歩きさせるとびゃーびゃー泣き散らすようになり今も克服出来てません。
今も玄関で靴履いてパタパタ遊んでたから
お外行きたい?って聞いたらうんって頷いたので暖かくしてお外出て抱っこからおろしたらギャン泣き
何してもずーっと泣いてて家に戻ってもまだ泣いてます。

もう本当にイライラで叩いちゃいそうです。
どうしたらいいんでしょう。
おやつもあげたらこうすればママおやつくれるって思われそうであげてないです。

コメント

もんもん773

無理にお外出なくてもよいのでは…
何か嫌なことがあるのか、あったのか…イヤイヤ期が入り始めてるのかもですね
お外出たいけど歩かないのならベビーカーか抱っこひもでお散歩でもよいとおもいます
おやつあげてまでお外で遊ばせる必要もないかなぁ…って思ってしまいます

• も

無理に出したつもりありませんが。
    何度もリビングに戻しても玄関で靴履いてドアガチャガチャやるのでお外行くの?って聞いて頷いたので出したら泣かれたんです。

おやつあげてまでってどういうことでしょう?私はあげてませんと書いてます。

• 12月13日
  • もんもん773

もんもん773

どう受け取ったかわかりませんが、何も否定はしておりませんよ?
    無理に~ていうのも克服できてないって記載の仕方はお外で歩かないのをお気になされてるように感じたので、なるべく外に出したいのかな?と思ったのですが、のぼりべつさんが大変ならお外に連れていく機械は減らしてもよいのでは、という意味です。
    おやつはあげてないのも記載で理解しておりますが書くということはあげたほうがいいのか迷われていると思ったので、今のままあげなくてもよいのでは、と思い書きました。
    このご時世だと難しいかもしれませんが、保険センターや支援センターなどであればお子さんの様子見ながら相談に乗ってくれますから、そういった施設で相談もいいとおもいます!

• 12月13日
あづ

イヤイヤ期ですかね?
うちの子も少し前まで全く同じ状況で、外には行きたがるけど出てもずっと抱っこ。
かといって外に出なくても機嫌が悪いし、かなりしんどかったです😭

・有料の遊び場
・支援センター
・大きな遊具のある公園
・子どもがたくさん遊んでいる公園
ならすんなりと遊んでくれていました👶

近所の公園でも1人で行くと遊ばなくて、幼稚園帰りの子がたくさん遊んでいたりすると混ざりに行ったりしてたので、幼稚園が終わる2時過ぎを狙って行ってました😂

あとは保育園や幼稚園の園庭開放で、園児に混ざって遊べる園では楽しそうに混ざって遊んでました😊

• も

お外イヤイヤなんですかね💦
    家にいる時はそんなに機嫌悪くなること無くていい子なんですが外で靴履かせて抱っこから降ろすとギャン泣きなんですよね😭

そうなんですね?!
    うちはこの前ママ友と公園行ってきましたがダメでした…

本当に天気いい時は太陽浴びて遊びたいんですけどね😭上手くいかないです……

• 12月13日
  • あづ

あづ

場所見知りとかですかね😥

うちはママよりパパと遊ぶ方が好きで、何回かパパに連れ出してもらったら少しマシになりましたよ☺️

• 12月13日
ママリ

抱っこせず、玄関から歩かせるのはどうでしょう?

お友達でもいましたよー!お外は好きなんだけど歩きたくなくてずっと抱っこ😂何も遊べないじゃーん!って声かけするけど、おろしたら泣いちゃってだっこ抱っこ🙄
3歳過ぎてやっと抱っこされずに公園で遊べるようになりましたよ😂 
ベビーカーでお散歩もいいかもしれませんね♫

• も

前に俺が自分でやるの!って事を邪魔してるのかも!と思って抱っこも何もせず玄関から歩かせてもダメでした……
    そうなんです!!!ベビーカーや抱っこだとあ!ぶーぶー!とか言いながらキャッキャしてるんです😭なのに歩かせようとするとびゃーびゃーと……

この前ママ友と公園行ってきましたがベビーカーではルンルンしてて広場で降ろしたらこの世の終わりのように泣いてましたwww

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

あっまさしくお友達と同じタイプ😂
    じゃあ公園着いて、ベビーカーから抱っこしてそのまま滑り台やブランコなど遊ぶのは大丈夫ですか?
    テンション上がるの待ってから、どんぐり拾ったり、葉っぱ拾ったり、最終的には歩かせる!みたいな段階踏んでもダメですかね😂
    何か魅力的な遊具があったりしたら走って行ってくれそうだけど、それさえも抱っこして遊具いこ!!って感じですかね😂

• 12月13日
  • も

大きい公園あるんですがブランコないんですよね😭🙌
    滑り台も長いローラーのやつですが平日もみんな何故か並んでるのでこのご時世なかなか並べず……www
    今度挑戦してみようかな🤔❤️

公園でジャングルジムみたいなのはあったんですがそれもふーんみたいな顔でwww

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

なかなか2歳のお子さんには遊びにくい公園ですね😂
    小さい子向けの遊具があるところに行ってみては??

ローラー滑り台、お尻まじで痛いので大人は注意です🤣

• 12月13日
  • も

ちっちゃい公園も無くでかい公園が2つあるんですが両方全然子供向けじゃなくて🤣🙌❤️
    なんか公園だけの紹介サイトとかあるかなあ……www

久しく乗ってないですがおしり痛いんですね😂😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

子供を膝に乗せて重量増してローラー滑り台とかほんと罰ゲームです😱笑

こちらは都内ですが、都立公園、区立公園、なんかはホームページがありますよ!
    あとはグーグルマップで近所の公園をタッチすると、口コミとか見れるのですが、誰かが写真アップしてくれてれば遊具の確認もできます😎👍
    口コミの写真なくても小さい公園なら、ストリートビューで色んな角度から見てるとだいたいの遊具は確認できます 笑

• 12月13日
  • も

確かに……www10キロの重りを乗っけて乗るからきつそうですよね😂🙌

あ!マップで確認するって手がありますね!!!😍👍

• 12月13日