※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中にヨガやウォーキングなどした方の効果について感想を聞きたいです。体が軽くなったり、トラブルが減ったり、調子が良かったり、安産だった方、効果を感じられたら教えてください。

妊娠中にヨガやウォーキングなどしてた方

する、しないで効果ありましたか?
体が軽くなった
マイナートラブルあまり感じられなかった
調子が良かった
安産だった

など効果感じられたら何でも良いので感想聞きたいです

コメント

旦那は宇宙人

効果は無かったのですが...
3人産んで3人目妊娠中のマイナートラブルがひどく
ヨガを毎日30分弱、ウォーキングも出来るだけするようにしていました。
上2人の時はそういうの意識してやるこは無かったです。

ヨガやウォーキングしても全く変化なく
つわりは産まれるまで治らなかったし、体重は増える一方。
ヨガやウォーキングをしなくちゃという使命感むしろストレスになってしまったので8ヶ月くらいからはやめてしまいました😅

さとぽよ。

息子の妊娠中は、切迫気味で1ヶ月以上自宅安静でしたが後期に入ったくらいで解除されたので結構ウォーキングをしてました。
臨月入ってからは主人のいるときは5キロ以上やってましたが41週まで生まれなかったですし、結局、促進剤+緊急帝王切開になりました。

yubloom

1人目でヨガ教室行ってました!
その時にお産でいきむ時の骨盤の動かし方とかを教えてもらって、それに役立つヨガとかも教えてもらいました。
お産の時上手にいきめていたみたいで、子宮口全開になってからは割とスムーズに出てきたので役には立ったと思います。
ただ骨盤の動かし方のコツを知識として入れれたからというだけな気もするし、毎日やっていた訳でもないので関係あるか微妙ではありますが…

産休入ってから、毎週ヨガと毎日早歩きで1時間以上ウォーキングしてました。
めちゃくちゃ難産でした😂