※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のゴルフ用品ってお小遣いからださしてますか?それとも家計のお金か…

旦那のゴルフ用品ってお小遣いからださしてますか?
それとも家計のお金からだしていますか?

お昼代+タバコ、お酒代+趣味、飲み代で
毎月6万円渡しています。

ゴルフは趣味だから自分の小遣いの範囲内でやって
と言ってますが、ウェアーだったりクラブだったり
たまにおねだりされるので
旦那が稼いできたお金だしと渋々買うのですが
みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

ゴルフはしてないんであれですが、
お金かかる趣味も基本は小遣いからです。誕生日とかクリスマスでそーゆー普段買いにくい高いのは買ってあげてるけどその他は高くても趣味なら自分の小遣い内でやらせてます😂

我が家もタバコ吸いますが、タバコやめれば何万か小遣い浮くだろって話してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    そういう特別な日だけに
    買ってあげたらいいんですね✨
    こんなんしょっちゅう買ってたら
    家計がもたない💦

    本当にそうですよね!
    あれもこれもほしいってならず
    何か我慢しろよって思います(笑)

    • 12月13日
2児ママ

趣味の物はお小遣いです
お金かかってできないなら
他の趣味にしたら?って感じです😓

買うとしたらボーナス入ったらとかぐらいですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり趣味はお小遣いからですよね💦
    お金も管理できないし
    ゴルフとか金持ちがやる趣味だから
    やめてほしいです😭💦

    そういうボーナス入ったときとか
    特別な日だけにしないとですよね😭

    • 12月13日
♡

ゴルフはしないですが、趣味のもので欲しいものはボーナスの時や誕生日だったら特別にーって感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり特別な日だけに
    買わないとぽんぽん買ってたら
    やっていけないですよね😂💦
    勉強なります✨

    • 12月13日
deleted user

旦那もゴルフやってます🙌
打ちっぱなしやコース行ったり
クラブ、ウェア、ボール等はお小遣いでやり繰り
するのが条件でゴルフ始めたので
お小遣いから出してもらってます。
他の物はボーナス入った時とか
誕プレでドライバーとかは
家計から出しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    やっぱりある程度は
    お小遣いからだしてもらわないとですよね💦

    • 12月24日
おもち

お小遣いはお昼代プラス1万しか渡しておらず
その一万は多分タバコで消えているので
よほど高くなければ買います!
高ければボーナス次第と言ってあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりボーナスなかったら
    そんな贅沢できませんよね💦

    • 12月24日