※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日からうんちが臭くなく、1日に5回もします。原因や考えられる病気はありますか?

うんにのにおい

一昨日までは普通の臭いうんち💩だったのですが、昨日からうんちが臭くありません!
うんちしたかなー?と思ってお尻を嗅いでも、今まではクサッ‼️ってすぐ分かったのに全く臭いがしないので、おむつの中覗いてやっと💩してたのが分かるくらいです。
因みに緩くはない普通の💩です、、、下痢ではないと思いました。
あと、1日に2回、多くて3回だったのが昨日は5回も💩しました。
臭いがしなくなった、快便になったのには原因ありますかね?考えられる病気ありますか?

コメント

はじママ

うちの子は食べるものによってかなり変わります!
肉類をあまり食べないので、全く食べなかった次の日は全然臭くなかったり、逆にたくさんお肉食べた次の日はめちゃくちゃ臭いです。笑
あと海苔食べて黒っぽいうんち だった時もなぜか無臭でしたね!
消臭効果でもあるのか🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一昨日と昨日は肉食べてないです。魚と野菜を食べました。
    お肉がくさい原因もあるのですね!
    勉強になりました!

• 12月13日
mizu

下痢などでもなく、色も普通なら、単に食べたものの種類や食べた量などによるものかなと思いました😊

うちの子もめちゃめちゃ臭いときとそうでもないときありますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段家では肉メインなのですが、実家でご飯をご馳走になってて魚でした!
    なるほどですね!ありがとうございます

• 12月13日