※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

義母の行動が気になって仕方ないです💦お菓子食べたあとの手を服で拭いた…

義母の行動が気になって仕方ないです💦
お菓子食べたあとの手を服で拭いたり、
床の上で手を払ってみたり、
ソファの上でぼろぼろ溢れるお菓子を食べて床に食べかす払ったり。。。
気にしすぎですか?
気にしすぎて自分がおかしいのかなって思ってきました💦
対処法を教えて下さい。。。

コメント

まめ大福

気にしすぎじゃないです💦
私も絶対嫌です‥
(室内の話ですよね?むしろそんな大人がいるなんてびっくりです😳)
義母なら旦那から注意してもらいます!

ねこ

私も嫌です。。子どもたちにもそういうことはさせないようにしてます。ご主人も同じですか?

対処法…、どうしたらいいんでしょうね。。こういうのって遠回しに言っても伝わらない気がします。本人は汚いとも思わないし、もう当たり前になっているんでしょうね。ストレートにやめてほしいと言うしかないと思います。ご主人が言ってくれると角が立たなくていいと思います。

きてぃ

めっちゃくちゃわかります、、私の旦那がまさにbell様の義母と同じような行動するので見ててまじで腹立ちます、、、😂気になりますよね〜言っても聞かないしその時だけちゃんとして結局次見た時は同じことしてるし😔義母だったら注意もしづらいでしょうから、なちさんが言ってるように旦那様に言ってもらいましょう!

♡

私が潔癖なところがあるので、食卓以外の場所で物を食べられるのも、汚い手で触られるのも無理です😅
私は素手でお菓子食べるのも苦手なくらいなので笑
床にボロボロ落とされたら目の前で掃除機かけたくなります😱
うちは実母がよくやってくれて、イラッときます😤
でも、それが義母だったら何も言えないですよね😭

がんばれママ!

気にしすぎではないと思います😅
やっぱりお菓子こぼした後にはダニの餌になってしまいますし…
ダニに噛まれたら結構キツイですよ😭
私も旦那から注意してもらうと思います😖

bell

皆さんありがとうございました。共感できる人がいて、助かりました。。。