※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
子育て・グッズ

生後6か月の双子が下痢で離乳食を中断。にんじん粥を食べさせたが、他にあげる野菜はにんじん、かぼちゃ、小松菜、じゃがいも。たんぱく質はまだ。

生後6か月の男女の双子がいます。ふたりとも2週間ほど下痢していたため離乳食を中断していました。今日は食べたことのあるにんじん粥にしてあげました。下痢のあとの離乳食の野菜はいつもなにあげていますか?
まだ始めて3週間ぐらいだったので食べたことのある野菜はにんじん、かぼちゃ、小松菜、じゃがいもです。
たんぱく質はまだです。

コメント

★☆☆★☆☆★

こんにちは😄
うちもお粥スタートして、サツマイモあげてから数週間下痢が続きました。
食物繊維があまり無いものが良いのかなと思い治るまでは中断し、その後はkwままさんが書いてる野菜など中心に再開しましたよ。
下痢が再開することはなかったので半月後くらいにはタンパク質あげ始めたと思います!

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます(^O^)
    食物繊維があまりないものがいいんですね!
    たんぱく質はもう少し様子みてからあげ始めようと思います(^^)

• 8月3日