※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haru
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替え中で、胸の張りが気になります。前回の経験と違い、今回はミルクに慣れさせたいとのことです。このやり方で大丈夫でしょうか?


混合から完ミに切り替え途中です。
張ってきた胸が痛くなった時に
少し軽くなるくらいまで絞ってるんですが
このやり方で大丈夫でしょうか?💦

1人目、2人目のときは
母乳があまり出ず
張ることも無く
3ヶ月の時には
すんなりと完ミに切り替え
できたのですが
今回は母乳の出が良く
完母でやってきましたが
半年のときに保育園に入れるので
ミルク、哺乳瓶に慣れてほしいので
切り替えをしようと
奮闘中です😅

コメント

ちー

私は3日間ほとんど、絞らずパンパンに張っても絞らず我慢するやり方でやりました😭!
それ以外だと搾乳する量を徐々に減らして作る量をどんどん少なくするやり方があるかなぁとおもいます🥰

  • *haru

    *haru

    痛くありませんでしたか?😭
    ガチガチに張っていて
    次男を抱っこした時に
    当たると痛くて😭
    3日間我慢して
    どれくらいで張らなくなりましたか?😖

    • 12月13日
  • ちー

    ちー

    めっちゃくちゃ痛かったです😭💦💦3日間はほんと抱っこも無理、寝れないって感じでした😭4日目になったら張ってるけど、そこまで激痛!ってゆうのは軽くなりました😭💗

    • 12月13日
  • *haru

    *haru

    耐えたんですね😭
    すごいです😭♡
    私も頑張ってみます!

    • 12月13日
  • ちー

    ちー

    ほんと痛い時は少し楽になったなーぐらいの圧抜きはしても大丈夫ですよ😭頑張ってください😭💗

    • 12月13日