※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中の娘が夜中に頻繁におっぱいを求めてきて、疲れている状況。同じ経験の方いますか?断乳が良いか悩んでいます。

ここ数日、夜中から朝まで数時間おっぱいを吸い続け、離すと泣いておっぱいを求めてきます、、。

まだ授乳をしていて、おっぱい大好きな娘です。
保育園に行っているため、園から帰宅後と寝る前、夜中1回〜2回起きて飲むとすぐ寝る、、という感じだったのがこのところ夜中の求め方がすごく、私もかなりしんどい状態です、、。
喉がかわいてる?と思い、お茶を与えるとごくごく飲むのですが、そのあとまたおっぱいとなります。。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
やはり断乳が良いのか、、悩んでいます😭

コメント

✦Y_Jes✦

保育園にはまだ通えてないので、メンタル的なところはちょっと違うかもなんですが…
うちの娘、1歳1ヶ月の終わりに断乳したんですがきっかけが同じように夜間と昼間は断乳終了していたのに急に欲しがって夜泣きになり起きる回数が増えてしまって、部屋の気温や湿度と服装を見直しても変わらなくてあとはもう寝る前に授乳していることしか思い付かなかったんです💦
なので完全に断乳したらまたしっかり寝られるようになりました!

まかろに

うちも寝るときずっと吸い続けてつらかったです…
吸われ尽くしてそんなにでてないと思うのに、離すとすごくよく気が付くんですよね😅

横になって添い乳してましたが、体がつらくて一昨日夜間断乳始めました!
初日はよく泣いてましたが、夜中に3度起きてたのが1度になりました。
昨日はちょっと泣いてましたが、腕枕ですぐ寝ましたよ🤭

夜間だけでも断乳すると楽になるかもです!

ハッピーターン

うちも1歳半前からすごくて、最近はご飯もポイポイ投げたりしてたので、ついに明日から卒乳を決行します‼️
先週からずっと予告をしてました🤣

ちゃん

私は添い乳をして寝かしつけをしていたのですが、おっぱいが離れると泣くようになり頻回授乳が疲れたので1歳2ヶ月で断乳しました。
私自身もよく寝れなくて疲れたし、子供もおっぱいで寝れなくなった事で違うスタイルにしてあげた方が優しさだと考えたからです。
今は眠くなると自分で布団に入るようになりました。
ママが辛いようでしたら年末などお休みが多い時に断乳を考えてみたらいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

卒乳していいと思いますよ(^^)
そのほうが
ご飯も食べるし、夜も寝てくれます!
卒乳3日間が勝負です!泣いてもオッパイはあげずに
頑張ってみてください!!
上の子は1歳で卒乳して
朝までぐっすりです(^^)

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってたりで感じているストレスや寂しさをおっぱいに求めてしまってるんでしょうね😂それでおっぱいが恋しくなってるのでやめてしまうか付き合うかですが私ならやめてしまいます🤣