※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供の健康のため、日々のリズムを整え、お米やお魚を食べさせ、毎日お風呂に入れ、寒さ対策をしています。効果は分からないが、これらを意識して生活しています。

お子さんの健康のため、インフルエンザ等にかからないために気をつけていることありますか?

私はとりあえず、
毎日基本的には同じリズムで生活すること。(寝なくても夜と昼寝の時間は同じ時間にお布団に連れて行く)
可能な限りお米を食べさせること。(朝がパンなら昼夜はお米)
お風呂に毎日浸かること。
お魚を食べさせること。
夜は寒くなってきたので、布団から出ないようにこまめに見ること。(布団かぶってない時間が数時間あると確実に次の日から鼻水ダラダラになふので😭😭😭)
効果があるのか無いのかは分からないですが、これらのことを頭に置いてできる限り生活するようにしています!

良ければ教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ

正しい生活リズム
栄養バランスのとれた食事
適度な運動
ストレスを溜めさせないですかね😊

これが効果あるのか分かりませんが、上の子は感染症は胃腸炎のみ、下の子は感染症にはかかったことないので、これからも気を付けていきたいなと思ってます!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    生活リズムとご飯はやはり大切ですかね🍚

上のお子さんは幼稚園でしょうか?集団生活の中でも胃腸炎のみは凄いですね✨
    我が子はまだ集団生活に行ってないからか、鼻水だけで終わってくれているので、この先もどうにか強く育ってほしくて😩

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は1歳から1年支援センターのサークルに入ってて、2歳から幼稚園プレ、3歳から幼稚園入園しましたが感染症は9ヶ月の時にした胃腸炎のみなので、感染症に強い子なのかなと思ってます😊

• 12月13日
  • (^^)

(^^)

我が子も息子さんと同じ感じで幼稚園入園になりそうです!
    週一の児童館サークルに入っているのですが、人数制限されているとはいえこれからの時期行くかとても悩んでいます😩💦
    まだこれといった発熱もなく、突発疹もまだなのでいつか大きいのが急に来ないかとてもビクビクしています🥶

• 12月13日
なめこ

外から帰ってきた時の手洗い、食事やおやつの前の手洗い、うちの子は鼻水から始まることが多いので、鼻が出始めたらメルシーポットでこまめに吸って、酷くなる前に治す、小さい頃から砂場遊びとか土いじりとかさせる、外でたくさん遊ばせる

• (^^)

(^^)

我が子も鼻水です。。そして夜が寝れなくて何度も起きる…となります😭💦鼻水って長引きますよね。

砂場で遊ぶことは免疫力が上がりますかね!?砂遊びが大好きなので、公園に行くと必ず砂遊びしているので、そうであれば嬉しいです😙✨

• 12月13日
茶葉

R1ヨーグルト食べてます
ヨーグルトメーカーで作ってるので、毎日モグモグ

• (^^)

(^^)

ヨーグルトメーカーでR1作れるのですね✨発酵食品もいいときくので取り入れたいと思います💓

• 12月13日
きき

基本同じです😚✨
あとは毎日R1飲ませる。
味噌汁には生姜、煮物やうどんにも生姜いれる。
トイレや洗面台、キッチンにはタオルは置かずに全てペーパータオルに変えました💦

• (^^)

(^^)

R1は2歳の息子さんも飲まれていますか!?まだあげたことがなくて…
    生姜温まりますよね😌✨私も入れてみます!
    ペーパータオル!確かにそちらに変えた方がいいですよね🤔✨

• 12月13日
  • きき

きき

保育園でも最近好き嫌いで食べなくなり家でもかなり偏食なので息子にも飲ませてますね💦
    ペーパータオルにしてだいぶ経ちますがタオルだと毎日変えても衛生面気になってたし、洗濯物増えるしで😅
    使ったペーパーは排水溝とか汚い場所の掃除、猫のトイレ掃除に使ったりしてます笑

• 12月13日
  • (^^)

(^^)

我が子も最近イヤイヤもあり、食べないものが増えてきました😩💦

そうなんですよね。主人が帰ってきて使ったタオルは一回で洗濯へ…確かにペーパータオルの方が気にせず使えて、掃除もできますね🤩✨変えてみます!

• 12月13日