※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近食欲旺盛になり、量を作るのに悩んでいます。皆さんはどんな感じで量を作っていますか?含まれるg数にはスープなどの水分を含めていますか?

今月19日で11ヶ月になる娘がいます。

離乳食を最近突然残さず食べるようになってくれました😭
今までは残すので150g前後で作っていましたが、最近は200gでもペロリと食べてくれます!

しかし私が量を作ることに慣れず、これでどうだ!!と作っても200gにならず、毎日悩みまくりです😭

皆さんどんな感じで量を作っていますか?何品出していますか?
ちなみにこのg数にはスープなどの水分って含んで考えるものですか?

毎日わかんなくて悩んでます😭

コメント

浅漬け

私もそのあたりすごく気にしてたんですが、栄養士の方に「水分が多いかどうかでg数なんてすぐ変わっちゃうから、目安でしかないよ〜」と笑って言われました😅
和光堂の栄養マルシェが理想の栄養バランス&量だから参考にしてね!とも言われました。
以来、150〜200gを目安に、あんまり数字にこだわりすぎずあげてる感じです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そんなに気にしなくて良いんですね😭それだけで何だかとっても安心しました😭母乳もあげると意外と飲むし、どうしたもんかと毎日モヤモヤしていました😭ありがとうございます❤️

• 12月13日